佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

木柱、その他木部を防腐剤「ノンロット205N」で2回塗り/佐賀市鍋島町H様邸 10月8日

Contents

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市鍋島町H様邸の10月8日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、木柱、その他木部を防腐剤「ノンロット205N」で2回塗りを行いました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

木柱の1回目の防腐剤塗装

まずは、木柱に1回目の防腐剤を塗装していきます。

下の写真のように、刷毛を使って丁寧に塗装していきます。

佐賀市 外壁塗装 屋根塗装 サニー建設商事 塗るばい 鍋島町 八戸 10月8日 その他木部 1回目塗装

 

木柱の2回目の防腐剤塗装

次に、下の写真のように2回目の防腐剤の塗装をしていきます。

このように2回塗りを行うことで、木部の耐久性を高めます。

佐賀市 外壁塗装 屋根塗装 サニー建設商事 塗るばい 鍋島町 八戸 10月8日 その他木部 2回目塗装

 

その他木部の1回目の防腐剤塗装

その他木部も同様に、1回目の防腐剤塗装を行います。

下の写真のように、細かいところまでしっかりと塗っていきます。

佐賀市 外壁塗装 屋根塗装 サニー建設商事 塗るばい 鍋島町 八戸 10月8日 その他木部 1回目塗装

 

その他木部の2回目の防腐剤塗装

次に、その他木部の2回目の防腐剤塗装を行います。

木柱と同様に、2回塗りを行うことで綺麗な状態に戻します。

佐賀市 外壁塗装 屋根塗装 サニー建設商事 塗るばい 鍋島町 八戸 10月8日 その他木部 2回目塗装

 

木部の防腐剤塗装に使用した塗料:ノンロット205N

今回の木部の塗装に使用した塗料は、三井化学産資株式会社の「ノンロット205N」です。

木部が本来持つ性質である通気性を活かしながら、木材を守ることができる塗料です。

佐賀市 外壁塗装 屋根塗装 サニー建設商事 塗るばい 鍋島町 八戸 10月8日 ノンロット 205N

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市鍋島町H様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら