佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

基礎・軒下天井・サイディング外壁の高圧洗浄/神崎郡吉野ヶ里町K様邸 11月13日 外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装

Contents

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、神崎郡吉野ヶ里町K様邸の11月13日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、基礎の高圧洗浄・軒下天井の高圧洗浄・サイディング外壁の高圧洗浄を行いました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

基礎の高圧洗浄

外壁塗装には、高圧洗浄の工程が必要不可欠です。

高圧洗浄の目的は、塗装前に古い塗料を落としてキレイにすることです。

高圧洗浄が中途半端になっていると、外壁と新しい塗装(塗膜)の間に古い塗料が残ってしまいます。

それにより、本来10年の耐久性がある塗料もわずか数年で塗った塗料が剥がれるということがあるのです。

そのため、高圧洗浄をしっかり行い、塗装する外壁や屋根を徹底的にキレイにしなくてはいけません。

弊社「塗るばい」も佐賀市近郊で外壁塗装・屋根塗装をする際は、外壁や屋根の汚れや塗膜が落ちるまで丁寧に洗浄を行うようにしています。

神崎郡吉野ヶ里町 11月13日 佐賀市 佐賀 佐賀県 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装

軒下天井の高圧洗浄

外壁塗装の前に行う高圧洗浄では、洗浄する部位に応じて出力を調整しながら行う必要があります。

例えば、サッシ付近は雨水が漏れるリスクがあるため、出力を抑えて洗浄します。
一方で、屋根は一番強い出力で洗浄します。

このように、雨水が漏れないようにしながら、なおかつ古い塗料を落とす必要があるため、職人の経験に基づいて出力を調整しています。

佐賀市近郊で外壁塗装や屋根塗装をされる方は、ぜひ業者の洗浄にも注目してみてください。

神崎郡吉野ヶ里町 11月13日 佐賀市 佐賀 佐賀県 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装

サイディング外壁の高圧洗浄

外壁塗装の前に行う高圧洗浄には、水飛沫や出力機の騒音が伴います。

そのため、外壁塗装に入る前には、近隣の方にご迷惑をおかけする旨を伝える挨拶回りを行う必要があります。

弊社「塗るばい」でも、佐賀市で外壁塗装や屋根塗装の工事に入る前には以下のことを近隣の方にお伝えするようにしています。
・高圧洗浄の日は洗濯物を外に干すのをお控えいただく必要があること
・外壁塗装中ご迷惑をおかけします

そのため、佐賀市付近の方で弊社「塗るばい」に外壁塗装・屋根塗装工事をご依頼される方はご安心いただければと思います。

神崎郡吉野ヶ里町 11月13日 佐賀市 佐賀 佐賀県 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、神崎郡吉野ヶ里町K様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら