佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

今の大切なお家の状況を知りたい方必見!

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 屋根 雨漏り 外壁診断 屋根診断

お家のトラブルで一番多いのが「外壁・屋根トラブル」です。

早めの発見・早めの対策で、より長持ちさせるマイホームを実現しましょう!

 

 

屋根や外壁でこんな症状はありませんか?住まいの劣化度チェック!

劣化症状の早期発見をすることで、あなたのお家を長持ちさせることができます。

以下の6つは、塗装の時期の目安となる劣化症状です。

緊急性に合わせて★から★★★★★までの5段階でまとめています。

★の数と緊急性の目安は以下の通りです。

★の数 緊急性
診断をお勧めします。
★★ 補修・塗装を考え始めることをお勧めします。
★★★ 補修・塗装をお勧めします。
★★★★ 早急な補修・塗装をお勧めします。
★★★★★ 雨漏りを起こす可能性が高いです。
早急な補修・塗装をお勧めします。

色あせ:★

佐賀県 佐賀市 佐賀 サニー建設商事 塗るばい 北川副 全体

経年により外壁の塗料に含まれる樹脂が劣化して塗膜の色が変わったり、ツヤが落ちたりしてきます。

塗り替え時期の初期症状です。

 

チョーキング:★★

チョーキング

外壁塗装・屋根塗装の塗膜が劣化すると、「顔料」と呼ばれる白い粉が手につきます。

防水機能が低下しており、塗り替えを考え始めた方が良い時期です。

 

コーキング:★★★

佐賀県 佐賀市 佐賀 サニー建設商事 塗るばい 北川副 全体

紫外線劣化によりコーキングに含まれる可塑剤が抜けることで、ひび割れや痩せ現象が発生します。

この隙間から雨水が入り込むことで雨漏りの原因となるため、早めに対処しましょう。

 

サビ:★★★

サビは放置すると他の箇所に広がり、表面だけでなく内部の腐食にも繋がります。

放置すると建築材そのものの交換が必要になるため、早めの対処をしましょう。

 

外壁・屋根のカビ・苔・藻:★★★★

佐賀県 佐賀市 佐賀 サニー建設商事 塗るばい 北川副 全体

コケやカビ、藻は、外壁塗装・屋根塗装の塗膜の劣化により防水性が低下している箇所が水分を吸収することで発生しやすい症状です。

放置すると水分を含んだままの状態になり、劣化がさらに早まってしまいます。

 

ひび割れ:★★★★★

Before

外壁塗装のひび割れは軽視しがちですが、広がったり深く割れてしまうと雨水が浸入して雨漏りの原因となるので、早めに対処しましょう。

 

 

屋根・外壁の劣化を放置すると・・・

屋根や外壁の劣化症状を放置すると、以下のようなことが起こります。

雨漏りの原因になる

佐賀市 ぬるばい 塗るばい 佐賀 サニー建設商事 サニケン さにけん 外壁塗装 塗装 お客様の声

塗装には美観の目的もありますが、いちばんの目的は外壁の保護です。

その塗料が経年により劣化して防水機能を失うと、劣化したところから水分を吸収し、雨漏りの原因となってしまいます。

 

補修費用が高額になる

早めのメンテナンスを行えば、塗装だけで保護の目的は果たすことができます。

しかし、外壁材・屋根材そのものの劣化など、塗装だけでは対処しきれない程度まで劣化が進んでしまうと、張り替えや大規模な修理など、費用が嵩んでしまいます。

そうなる前に、塗装を行うことをお勧めします。

 

あなたの大切なお家が大変なことになる前に、塗装を行うことが大切なのです!

屋根・外壁の劣化診断でわかること

屋根・外壁の診断では以下のことがわかります。

・お家の健康状態
・プロの目線からのメンテナンス方法
・メンテナンスにかかる費用

 

サニー建設商事のこだわる3つのポイント

経験豊富な専門家が屋根・外壁を診断

佐賀県佐賀市の塗装専門店サニー建設商事では、打診棒や白亜化測定用テープ、クラックスケールなどの専門器具を使って、素人目には分かりづらい外壁の細かな部分まで診断いたします。

身体の調子が悪い時に専門家であるお医者さんに診てもらうように、お家の専門家であるサニー建設商事が健康診断を行い、外壁・屋根の劣化状況を正しく診断いたします。

 

分かりやすく具体的な報告書

佐賀市で50年の実績、1000件以上の診断数によって積み上げたノウハウから、外壁・屋根の劣化状況やメンテナンス方法を写真付きで診断報告書にまとめて、お客様にご説明いたします。

 

専門家の視点からのアドバイス

診断後は、専門家の目線から報告とアドバイスをさせていただきます。

必要な工事、不要な工事、注意する点などを包み隠さずお伝えいたします。

また、メンテナンスをする場合はどの塗料がお勧めなのか、詳しくご説明いたします。

 

強引な営業はいたしません

会社によっては「診断の後に強引な営業があって困る」というお話をお聞きすることがあります。

弊社では、お客様が不快に思われるような強引な営業は行っておりません。

まずは安心してお家の状態をお知りください。

 

 

代表からのメッセージ

皆さんこんにちは。サニー建設商事代表の中津隈と申します。
当サイトをご覧いただきありがとうございます。

弊社では、『「塗装」も「人」も品質が第一』を信念に置いて、佐賀市で外壁塗装に関わって50年以上が経ちました。
塗装業界は正直なところ、不安を煽る営業や不要な工事を行って高額な費用を請求するなど、悪徳業者の噂が多い業界です。

そのような中で、一人でも多くのお客様に素敵な塗装をお届けしたい想いから、塗装業に関わっております。
サニー建設商事では、塗装工事の品質はもちろんのこと、お客様との気持ちのいい関わりや、気配り、意識の高さを特に意識しております。

これらの意識が、弊社が50年の実績を積み上げてこれた理由であると自負しております。

塗装に関することなら何でもご相談ください。一般の方でもわかるように、丁寧に、正直にお付き合いさせていただきたいと思います。私たちはしつこい・強引な営業は致しません。 どうぞ安心してご利用ください。 宜しくお願い致します。

 

 

関連する記事

お問い合わせはこちら

リフォームローン