佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

サイディング外壁の養生/神崎郡吉野ヶ里町K様邸 11月14日 外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装

Contents

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、神崎郡吉野ヶ里町K様邸の11月14日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、サイディング外壁の養生を行いました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

サイディング外壁の養生

外壁塗装には、養生という工程が必要不可欠になります。

養生とは建築現場で広く取り入れられている作業工程の一つで、「建物の保護」を目的として外壁塗装の際に窓などをビニールシートで覆う作業や、足場の周りをメッシュシートで覆う工程を指します。

なぜ必要なのか気になる方もいらっしゃるかと思います。

養生が必要な理由、それはなんといっても外壁塗装を行う箇所以外への塗料の付着を防ぐためにあります。

養生がないと、塗装しない箇所に塗料が飛び散ってしまい、外観を大きく損ねてしまいます。


ネットの記事でよく見る養生は、窓周りなどをビニールシートで覆うものが多いと思います。

しかし、足場の周りをメッシュシートで覆うのも「養生」と呼ばれます。

外壁塗装中、周囲のお家への塗料の飛散を防ぐために、必要不可欠な工程です。

外壁塗装や屋根塗装を行う前に養生をして、塗装工事が完了するときには撤去してお引き渡しをします。

弊社「塗るばい」でも、佐賀市付近で外壁塗装を行う際はこの「養生」という作業をしっかりと行うようにしています。

佐賀市付近で塗装工事をご依頼される方は、この「養生」という工程にも注目してみてください。

神崎郡吉野ヶ里町 11月14日 佐賀市 佐賀 佐賀県 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装

神崎郡吉野ヶ里町 11月14日 佐賀市 佐賀 佐賀県 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、神崎郡吉野ヶ里町K様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら