佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

コスモマイルドシリコンⅡで雨樋と鼻隠の塗装【施工日記】佐賀市大和町F様邸 8月26日

Contents

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市大和町F様邸の8月2日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、コスモマイルドシリコンⅡで雨樋と鼻隠の塗装を行いました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

スレート屋根の下塗り

まずは、スレート屋根の下塗りを行います。

下の写真のように、ローラーを使って塗装していきます。

下塗りを行うことで、中塗り・上塗りとの接着剤のような役割を果たします。

佐賀市 佐賀 塗るばい ぬるばい さにけん サニケン サニー建設商事 外壁塗装 塗装

 

スレート屋根の下塗りの使用塗料:ファインパーフェクトベスト 強化シーラー

今回のスレート屋根の下塗りに使用した塗料は、日本ペイントの「ファインパーフェクトベスト 強化シーラー」です。

適用上塗りであるファインパーフェクトベストと合わせて使います。

 

スレート屋根の中塗り

次に、スレート屋根の中塗りを行います。

今回のお客さまがご希望されたスレート屋根のお色味は「モスグリーン」でした。

そのため、お客様のご希望のお色味に合わせて中塗りを行います。

 

スレート屋根の中塗りの使用塗料:ファインパーフェクトベスト

 

鼻隠の1回目の塗装

 

雨樋の1回目の塗装

次に、雨樋の1回目の塗装を行いました。

少し分かりづらいですが、横樋(横向きについている樋)を下から見た写真になります。

 

鼻隠・雨樋の使用塗料:コスモマイルドシリコンⅡ

今回の雨樋や鼻隠の塗装に使用した塗料は、関西ペイントのコスモマイルドシリコンⅡです。

 

ベランダ手すりの1回目の塗装

次に、ベランダ手すりの1回目の塗装を行いました。

ベランダ手すりは、基本的には塗装はおすすめしていません。

ただし、お客様からのご要望があればご対応しております。

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市大和町F様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら