佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

鳥のフンや塗膜の剥がれが目立つスレート屋根の高圧洗浄/佐賀市北川副T様邸 9月15日

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市北川副T様邸の9月15日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、鳥のフンや塗膜の剥がれが目立つスレート屋根の高圧洗浄を行いました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

外壁のひび割れ(構造クラック)

下の写真を見ると、外壁の重度のひび割れ(構造クラック)が見られます。

外壁が紫外線などの影響によって乾燥し、膨張・収縮を繰り返すことで、重度のひび割れ(構造クラック)が見られます。

この劣化症状を放置すると、ひび割れた場所から雨水が侵入することにより、カビの発生や下地の腐食、雨漏りなどにつながります。

対処法としては、コーキングやパテ等の下地処理を行い、塗装を行い修繕可能です。

佐賀市 外壁塗装 サニー建設商事 塗るばい 北川副町 光法 2022年8月1日 外壁 日に我 構造クラック

 

スレート屋根の塗膜の剥がれ

下の写真を見ると、スレート屋根の塗膜の剥がれが見られます。

塗料の経年劣化や、劣化箇所から塗膜内部に雨水が侵入して湿気が溜まっていることなどにより、塗膜の剥がれが見られます。

この劣化症状を放置すると、太陽光や風雨などの影響を直に受けるため、雨水がさらに浸入する原因となります。

対処法としては、高圧水洗浄、下地処理にて旧塗膜をできるだけ剥がし、塗装をする事で解消いたします。

状態によっては交換が必要です。

佐賀市 外壁塗装 サニー建設商事 塗るばい 北川副町 光法 2022年8月1日 屋根 塗膜の剥がれ

 

スレート屋根の鳥のフン

下の写真を見ると、屋根の鳥のフンが見られます。

鳥のフンが付着しています。

この劣化症状を放置すると、鳥のフンは見た目だけでなく、酸性であるため、塗膜を腐食させる原因となります。

対処法としては、高圧水洗浄・下地処理・塗装を行い修繕可能です。

佐賀市 外壁塗装 サニー建設商事 塗るばい 北川副町 光法 2022年8月1日 屋根 鳥のフン

 

スレート屋根の高圧洗浄

まずは、スレート屋根の高圧洗浄を行います。

下の写真のように、専用の高圧洗浄機で洗浄していきます。

これを行うことで、古い塗膜を落として、新しい塗膜がしっかりと密着するようになります。

この工程を怠ると、新しい塗膜の密着性が下がり、剥がれやすくなります。

佐賀市 外壁塗装 サニー建設商事 塗るばい 北川副町 光法 2022年9月15日 屋根 高圧洗浄

 

外壁の高圧洗浄

次に、外壁の高圧洗浄を行います。

外壁も同様に、専用の高圧洗浄機で汚れや古い塗膜を落としていきます。

高圧洗浄を行った後は、しっかりと乾燥させることが大切です。

佐賀市 外壁塗装 サニー建設商事 塗るばい 北川副町 光法 2022年9月15日 外壁 高圧洗浄

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市木原M様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら