佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

軒下天井の養生・サイディング外壁の1回目下塗り/佐賀市金立M様邸 8月12日 外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装

Contents

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市金立M様邸の8月12日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、軒下天井の養生・サイディング外壁の1回目下塗りを行いました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

軒下天井の養生

外壁塗装には養生が必要不可欠になります。

なぜ必要なのか気になる方もいらっしゃるかと思います。

養生が必要な理由、それはなんといっても外壁塗装を行う箇所以外への塗料の付着を防ぐためにあります。

養生がないと、塗装しない箇所に塗料が飛び散ってしまい、外観を大きく損ねてしまいます。

外壁塗装の「養生」と言うと、窓をビニールシートで覆うものをイメージされる方が多いかもしれません。

しかし、養生はそのほか様々な場所に行います。

その一つが、車カバーです。

外壁塗装では、ローラー塗装や吹付塗装の際に塗料が飛散する可能性があり、もし車に塗料がついてしまうと、取ることが難しくなります。

そのため、弊社「塗るばい」が佐賀市付近で外壁塗装を行う際に塗料が飛散する危険性がある場合は、お断りを入れた上で施主様の車やその隣家の車にカバーをつけさせていただきます。

佐賀市付近で弊社「塗るばい」に外壁塗装をご依頼される場合はご安心いただければと思います。


弊社「塗るばい」でも、佐賀市付近で外壁塗装を行う際はこの「養生」という作業をしっかりと行うようにしています。

佐賀市金立 8月12日 佐賀市 佐賀 佐賀県 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装

 

サイディング外壁の1回目下塗り

外壁塗装や屋根塗装には、基本的に下塗りが必要不可欠となります。

下塗りの主な役割の一つに、外壁材と上塗り塗料を密着させる役割があります。

外壁塗装は、基本的に下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りを行います。
実は中塗り・上塗りの塗料には、保護の役割はありますが密着する役割はそこまでありません。
そこで重要になるのが下塗り剤です。
下塗り用の塗料は別名「下地強化剤」と呼ばれていることからも、中塗り・上塗りの塗料を密着させる上で大切な役割を果たしており、塗膜が剥がれるのを防いでくれます。

佐賀市付近で外壁塗装をご依頼される方は、下塗りにもご注目ください。

佐賀市金立 8月12日 佐賀市 佐賀 佐賀県 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装

 

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市金立M様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら