佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

外壁と基礎部分の高圧洗浄【施工日記】佐賀市高木瀬東E様邸 5月24日

はじめに

こんにちは。

佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

今回は、佐賀市高木瀬東E様邸の5月24日の施工の様子を紹介していきます。

E様邸の施工は本日で最終日となります。

今回は、外壁と基礎部分の高圧洗浄を行いました。

 

施工の様子

まずは、外壁の高圧洗浄を行います。

塗装後の外壁を、最後に洗浄して綺麗にしていきます。

写真の外壁は施工後のものなので、綺麗なことがわかると思います。

 

次に、基礎部分の高圧洗浄を行います。

 

基礎塗装はあまりおすすめしない

基礎塗装は必要なの?ということをよく聞かれます。

基礎塗装は、基本的にはおすすめしません。

理由は、一概には言えないものの、メリットよりもデメリットの方が大きい場合が多いからです。

 

例えば、地面が土のお家だと、地面から水分を吸収しやすくなり、塗膜の膨れが起こりやすくなります。

「一概には言えない」と言いましたが、塗装をしても問題ないケースもあります。

例えば、すでに基礎塗装が施されているお家で、塗膜の膨れ等が起こっていなければ、再度塗装をしても問題ない可能性が高いと言えます。

基礎部分の劣化は、構造的な問題であることが多く、塗装では解消できない場合が多いです。

そのため、美観のためといった理由がなければ、塗装はしないことをお勧めします。

 

【関連記事】

基礎部分ってどこ?塗装の年数や劣化の年数、ひび割れの許容範囲について解説

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市開成E様邸の外壁と基礎部分の高圧洗浄を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

関連する記事

お問い合わせはこちら