佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

シャッターボックスの2回目塗装、サイディング外壁の上塗り、庇の2回目塗装 /佐賀市高木瀬K様邸 6月12日 6月15日 外壁・屋根・付帯部塗装

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市高木瀬K様邸6月12日、15日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、シャッターボックスのケレン、雨樋・板金部の2回目塗装、屋根部の上塗りを行いました。

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

外壁・上塗り

サイディング壁には、窯業系サイディング意外にも金属系サイディング・樹脂系サイディング・木質系サイディングがあります。

それぞれの特徴を説明いたします。

金属系サイディングその名の通り金属を原材料としたボードで、モダンなデザインにできることが特徴として挙げられます。
断熱性や耐久性が高く、重量が軽いというメリットがある反面、衝撃に弱く、錆びやすいというデメリットがあります。

樹脂系サイディング一番の特徴は、非常に優れた耐久性と非常に長い耐用年数です。
長い間お家に住みたいという方にはオススメの外壁材です。
耐久性、耐候性、耐冷害性、対塩害性に優れているメリットがある一方で、扱える業者が少なく、遮音性に劣るデメリットがあります。

木質系サイディングの特徴は、無垢材(むくざい:丸太から切り出した自然な状態のままの木材)を使用したログハウスのようなデザインになることです。
温かみのあるデザインや遮音性の高さ、熱の吸収のしにくさというメリットや、劣化のしやすさ、費用の高さ、扱える業者の少なさといったデメリットがあります。

高木瀬 6月12日 佐賀市 佐賀 佐賀県 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装

シャッターボックス・2回目塗装

シャッターボックスの2回目塗装を行います。

高木瀬 6月15日 佐賀市 佐賀 佐賀県 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装

庇・2回目塗装

庇を塗装する場合の単価相場は、1箇所あたりおよそ2,000円〜3,000円くらいになります。

ただし、これは外壁塗装と一緒に塗った場合の金額になります。
庇単体だけを塗装しようとした場合、場所によっては足場代がかかったり、その他諸経費もかかってしまうため、塗装する際は外壁や屋根と一緒のタイミングで依頼することをお勧めします。

もし塗装だけで対処できない場合は補修や交換の必要が出てきます。
補修や交換にかかる費用は、庇の素材によっても左右しますが、3万円〜15万円程度になります。
塗装に比べてかなり費用がかかってしまう形になります。

繰り返しになりますが、早めのメンテナンスを行なって費用を抑えることをお勧めします。

高木瀬 6月15日 佐賀市 佐賀 佐賀県 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装 高木瀬 6月15日 佐賀市 佐賀 佐賀県 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市高木瀬K様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら