佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

外壁・屋根の下塗りの後、軒下天井の1回目塗装【施工日記】佐賀市大財S様邸 5月4日

はじめに

こんにちは。

佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市大財S様邸の5月4日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、外壁・屋根の下塗りの後、軒下天井の1回目塗装を行いました。

 

施工の様子

今回は、塗装を行いました。

はじめに、外壁の下塗りを行いました。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 ぬるばい 外壁 塗装 大財

 

次に、屋根の下塗りも行いました。

 

最後に、軒下天井の塗装を行いました。

 

塗装の【適した条件】

外壁塗装や屋根塗装にも当然ながら、適する条件や適さない条件はあります。

 塗料メーカーの規定は下記の通りになっています。

 【標準施工条件】 気温)20℃ 湿度)65%

 上記の条件に該当する季節は、一般的には「春」「秋」になります。

 しかし、春と秋(特に4~5月、9~10月)については、塗装に適した時期なので塗装業の繁忙期に入ってしまい、

 優良な塗装業者の場合には3ヶ月前から予約が埋まっていることが多いです。

 ※希望する塗装業者が決まっている場合は、時期を含め早めに相談してみることがオススメです。

 

塗装に【適さない条件】

 反対に、外壁塗装や屋根塗装に適さない条件もあります。

  【塗装不可条件】 気温)5℃以下 湿度)85%

 湿度の高くなる雨の日や、氷点下になる積雪地域などでは作業が出来ません。(天気には勝てません)

 

梅雨時期は塗装できるの?

結論を言うと、梅雨の時期でも塗装はできます。

と言うのも、塗装と言っても工程は様々だからです。

例えば塗装前の高圧洗浄や足場の組み立てなどは、少しの雨であれば問題ありません。

 

梅雨時期は雨が降れば塗装はしないというだけのことで、確かに工期は伸びやすくなりますが、塗装はできるのでご安心ください。

今回の作業はこれにて終了です。

 

 

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市大財S様邸の外壁・屋根の下塗りの後、軒下天井の1回目塗装を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

関連する記事

お問い合わせはこちら

リフォームローン