佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのことなら「さにけん」サニー建設商事へ

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

お家の状態わかってる?外壁診断のすゝめ

皆さんこんにちはサニー建設です。
今日は外壁診断について紹介します。

外壁塗装には適正な所に適正な塗料、適切な下地処理が必要です。
この時、非常に重要になってくるのが外壁診断です。
外壁診断というのは家の状態を正しく知って、正しくどういう施行をするのかということをお伝えするためのものです。

 

外壁診断のメリット

外壁診断は皆様のお家の写真などを見て頂きながら説明します。それ以前にお家に伺って写真や動画を撮影させて頂き、それを元に診断していきます。外壁診断のメリットは大きく分けると3つあります。

  • お家の状態を知ることができる

自分の家でも意外と見落としはあるものです。家の内部は皆様よく目にされているので気が付きやすいのですが、屋根の上などの家の外側は特に見落としがちです。そのような場所でも、プロの診断士や業者が診断することで劣化箇所の発見が容易になります。

  • 対処方法を知ることができる

診断をして劣化等が何も無いのがそれに越したことはないのですが、もし状態が悪かった場合は、プロの業者さんが対処方法を教えてくれます。

  • 相談ができる

分からないことがあれば、細かいことでもきちんとした業者さんなら相談にのってくれるはずです。ネットで知識の収集が容易な時代にはなっていますが、専門用語にはもちろん難しいものもあります。そういった所も相談できるのが外壁診断のメリットです。

 

サニー建設の外壁診断について

サニー建設での外壁診断は、連絡を頂いてから日程を調整して現地での調査をしています。
家の周りを徹底的に見てまわり、実際に屋根に登り状態を細かく調べています。

また、サニー建設では外壁診断を行った後、外壁診断報告書というものをつくりお渡ししています。
下の写真は、実際にサニー建設でお渡ししている外壁診断書です。
屋根や外壁などの劣化している場所の写真、その診断結果や症状について、また対策方法やお手入れの仕方について細かく説明しています。

 

 

まとめ

サニー建設では無料外壁診断を行っています。
どんなに細かいことであっても納得のいくまで何度でも聞き返して頂いて構いません。
外壁塗装のことならぜひサニー建設にお任せください!

同様の内容の動画がサニー建設のYouTubeチャンネルにもアップされていますので宜しければ合わせてご覧下さい。

 

 

タグ:

お問い合わせはこちら