外壁・屋根診断に行ってきました【外壁編】
2020.05.07
はじめに
こんにちは。
サニー建設商事の國分です。
今回は前回の 外壁・屋根診断に行ってきました【屋根編】の【外壁編】になります。
では早速実際に撮影した写真の一部を見ていきましょう!
実際の写真
塗膜が薄くなっている
経年劣化により、塗膜が薄くなっていたところを撮影しています。
チョーキング現象
チョーキング現象が発生していたので撮影しています。
外壁の穴
穴が開いた状態のままだったので撮影しています。
塗膜の剥がれ
経年劣化による塗膜の剥がれが見られたので撮影しています。
お客様にお渡しする資料の一部をご覧ください!
このように外壁も屋根も劣化症状が出やすい箇所を中心に隅々まで確認し、写真に納めます。そして、お客様が自分のお家の状態を正しく知ることができるように、資料にまとめてお伝えしております。
お家の状態を正しく知り、適切なタイミングで適切なメンテナンスをすることが、お家を長持ちさせることにも繋がり、結果的にコストも抑えられます。
家の劣化症状が見られたら、早めに塗装屋や工務店などに相談してみたり、外壁診断を受けてみたりするのをお勧めします。
おわりに
先ほども述べたように、お家を綺麗な状態に保つため、出費をできるだけ抑えるためにも適切なメンテナンスを適切な時期に行えるようにしましょう。
そのために、劣化症状が見られたら早めに業者などに相談してください。
きっとお家の状態とお客様の要望を踏まえて最適な提案をしてくれるでしょう。また、相談したからと言って注文しないといけないわけではありません。
ぜひ、お気軽に相談してみてください。
もちろん弊社でもご相談は無料にて行なっておりますので、何かございましたらお気軽にご相談ください。