雨戸をカップガンで1回目と2回目の吹き付け塗装/佐賀市上峰町H様邸 11月28日
2023.03.06
はじめに
こんにちは。
「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。
本日は、佐賀市上峰町H様邸11月28日の施工の様子を紹介していきます。
今回は、雨戸の1回目と2回目塗装を行いました。
雨戸の1回目塗装
雨戸の1回目塗装を行っている様子です。
雨戸の塗装サインは、チョーキングと言われる現象です。
チョーキングとは、雨戸を触るとチョークのような白い粉がつくことを言います。
このほかにも、白サビや赤サビなどの発生、汚れや色あせなども挙げられます。
もし、このような現象が起きている場合は、早めの塗装をお勧めします。
雨戸の2回目塗装
雨戸の1回目の塗装を終えて塗料が乾燥してから、2回目の塗装を行います。
また、2回目塗装はその部位の仕上がりを決定づける工程であり、板金部がどう仕上がるかは上塗り次第になります。
雨戸の塗装は、基本的に吹付塗装を行います。
雨戸の素材にローラーで塗装をすると、色ムラなどが目立ちやすくなってしまうためです。
今回の作業はこれで終わりです。
診断・お見積もりはサニー建設商事へ
今回は、佐賀市上峰町H様邸の施工の様子を紹介しました。
弊社では、無料外壁診断を行っております。
外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。
以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。