ベランダ床を塗装した後、雨樋と笠木を塗装【施工日記】佐賀市本庄町U様邸 3月30日
2022.05.28
はじめに
こんにちは。
佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。
本日は、佐賀市本庄町U様邸の3月30日の施工の様子を紹介していきます。
今回は、ベランダ床を塗装した後、雨樋と笠木を塗装を行いました。
施工の様子
まずは、ベランダ床の塗装を行います。
しっかり角の方まで丁寧に塗装します。
使用した塗料は、下の「ユータックECプライマー」「ユータックR」「PROSTアセトン」です。
「PROSTアセトン」は、FRP防水用塗料として塗装しました。
FRP防水とは
樹脂とガラス繊維などを混ぜて補強したプラスチック塗装をする方法です。
ウレタン防水に比べて値段は少し高くなりますが、摩擦や衝撃などに強く、見栄えが良い方法です。
耐用年数は10年〜15年で、単価は5,000円〜8,000円/㎡くらいです。
費用が多少かかっても、耐久性を高めたいという方にオススメの塗装方法です。
次に、雨樋の塗装を行います。
小さいローラーを使って、細かいところまで塗装を行います。
その後、笠木の塗装を行います。
今回の作業はこれにて終了です。
診断・お見積もりはサニー建設商事へ
今回は、佐賀市本庄町U様邸のベランダ床を塗装した後、雨樋と笠木を塗装の様子を紹介しました。
弊社では、無料外壁診断を行っております。
外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。
以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。