佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

【施工日記】劣化していた軒下天井・外壁・雨樋の塗り替え塗装 

Contents

はじめに

こんにちは。
サニー建設商事の酒井です。
今回は前回に続き、佐賀市本庄H様邸の塗装の様子を載せます。

前回の施工日記はこちら

こちらが施工前の写真です。

施工の様子① 軒下天井

軒天下塗り

下塗りは、前回も述べた通り家を保護するための大切な作業となっています。

軒天上塗り

こちらが上塗りの様子です。

施工の様子② 外壁塗装

外壁下塗り

今回塗装する壁は、モルタル壁です。モルタル壁はデメリットとして吸水性が高く、雨水や湿気などでダメージを起こし、ひび割れを発生させやすいということがあります。なので、高圧洗浄やケレンなどの下地処理がととても大切となります。

外壁中塗り

こちらが中塗りの様子です。

外壁上塗り

こちらが上塗りの様子です。

施工の様子③ コーキング

コーキングは建物の合わせ目や隙間を塞ぎ雨水の侵入を防ぐための作業です。しっかりとコーキングができていないと雨水が漏れてきてしまいます。

こちらがコーキングの様子です。

施工の様子④ 雨樋

雨樋には、屋根に降ってきた雨水を一箇所にまとめて、排水設備に送る役割があります。雨樋がないと、外壁に直接雨水が当たっていまい、外壁の劣化が大きく早まってしまいます。

こちらが雨樋の塗装の様子です。

おわりに

ご覧いただきありがとうございました。今回は佐賀市本庄H様邸の、屋根や外壁の塗装の様子を載せていきました。

こちらが塗装後の写真です。

綺麗な色の仕上がりとなりました。外壁や屋根の劣化が気になる方、是非お声がけください!

タグ:

関連する記事

お問い合わせはこちら