佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのことなら「さにけん」サニー建設商事へ

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

外壁・屋根診断に行ってきました【屋根編】

はじめに

こんにちは。
サニー建設商事の國分です。

今回は外壁・屋根診断のための現地調査を行いました。

下の写真は診断の作業中の中津隈ひろしです。
このように細かいところまで確認し、写真をとります。それをお客様自身が写真で確認して、現状と対策を知れるのが外壁・屋根診断のいいところだと思います。

外壁と屋根どちらも診断を行ったのですが、まずは屋根編ということで屋根に着目して書いていきたいと思います。

実際に今回撮った写真をご覧ください

瓦の割れ

瓦が割れていたので写真を撮っています。

塗膜の剥がれ

塗膜が剥がれていたので写真を撮っています。

漆喰の剥がれ

漆喰の剥がれがあったので写真を撮っています。

防水シート

屋根の下にある防水シートの状態をチェックして写真を撮っています。

帰ってお客様にお渡しする資料を作成!

現地調査を終えて、事務所に戻り数日以内を目処に資料にまとめていきます。
そして資料が作成したらお客様と日程調整を行い、お伺いして資料の説明と引き渡しを行います。

今回は屋根編ということで資料の屋根の部分を中心に実際の資料を一部お見せしたいと思います。

このように各箇所それぞれについて、診断結果とお手入れアドバイスを記載しています。
いつどのような処置をすればいいかなども診断結果とお客様の考えをすり合わせてベストな提案を行えるように、診断には力を入れております。

外壁診断に興味を持った方はこちら!!!

下記リンクをクリックしてください。
また、弊社に外壁・屋根診断を頼みたいと思った方はお気軽にお電話やお問い合わせページからお問い合わせください。

無料相談実施中!

おわりに

今回は外壁・屋根診断の様子【屋根編】をお送りしました。
次回は【外壁編】をお送りします。
気になる方はぜひご覧ください。

タグ:

お問い合わせはこちら