佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのことなら「さにけん」サニー建設商事へ

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

【悪徳業者に騙されない!】絶対に失敗しないための塗装業者の選び方

はじめに

こんにちは。今回は、絶対に失敗しない塗装業者の選び方ということで、塗装業者を選ぶ時のいくつかのポイントについて書いていこうと思います。
外壁塗装は決して安く済むものではありません。家の外壁を全て塗装しようとなると、相場は100万円近くになります。そんな大きいお金がかかる外壁塗装ですから、業者選びは妥協したくありませんよね。ただ、いい業者と悪い業者の見極め方がわからない。そこで役立つ知識を今回はお伝え出来ればいいなと思っています。それでは前置きはこれくらいにして、業者選びのポイントを書いていきます。

 

業者選びのポイント① 相見積もりを行う

必ず業者は一つだけでなく複数の業者を見るようにしましょう。最初に見た業者がいくら魅力的でも、他の業者に頼んでみるとこっちのほうが断然安かった!なんてこともあります。また、複数の業者を比較することで、悪徳業者から回避することができます。悪徳業者は、塗料の値段などを偽って提示し、とんでもない金額を請求したりしてきます。ここで怖いのが、素人には塗料の値段の相場が分からないことです。でたらめな金額を言われていても、知識がないと「そんなものなんだな」と納得してしまいます。他の業者と比較することによって、このようなリスクを減らすことが出来るんです。これらの理由から、相見積もりを絶対に行うようにしましょう。

 

業者選びのポイント② 地元の老舗は比較的安心

地元の老舗はなぜ安全なのか。悪徳業者は悪い評判が広まってしまうので、長く同じ土地でやっていくことが難しいんです。そのため、悪徳業者は色々な土地を転転とする傾向にあります。そのため、同じ土地で長くやっている業者というのは優良な業者である可能性が高いのです。また、施工後に問題が起こった時などのアフターフォローにも地元の業者は来やすいというメリットもあります。もちろんすべての業者が安全ではないので、ある程度情報を集めることが大切です、

 

業者選びのポイント③ 知人の紹介で依頼する

この方法が一番シンプルで安心かもしれません。近くに塗装をした人や塗装に精通している人がいればですが、かなり悪徳業者に騙されるリスクが減少します。知人の方に、聞いてみてはいかがでしょうか。

 

動画でも紹介しています!!

 

 

まとめ

今回は、失敗しないための業者の選び方を書いてきました。あなたの業者選びの参考になれば幸いです。

佐賀で屋根・外壁塗装のことならサニー建設へ!
ご相談やご依頼いつでも受け付けております!!

タグ:

お問い合わせはこちら