佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

玄関扉、雨樋、窓の養生作業/佐賀市木原S様邸 5月18日 屋根・外壁・付帯部塗装

Contents

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市木原S様邸の5月18日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、玄関扉、雨樋、窓の養生作業の高圧洗浄を行いました。

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

養生・玄関扉

塗料が飛散することももちろん防ぐことができますが、高圧洗浄による水が周りに飛び散ることも防ぐことができます。
そのような点からもこの飛散防止ネットは必要不可欠といえます。

 

5月18日 佐賀市 佐賀 ぬるばい 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装 

養生・窓

養生といっても、使う道具にはいくつか種類があります。

その一つが、マスカーと呼ばれる道具です。
マスカーとは、マスキングテープとビニールシートが一つになったものです。
このマスカーですが、テープの粘着力やビニールシートの幅によって5つの種類の分けることができます。
ビニールシートの幅は、養生を行う面積によって300mm、550mm、1100mmの3つがあります。
また、300mmにはマスキングテープの粘着力が強いものと弱いものがあり、1100mmにはビニールシートの耐久性が強いものと弱いものがあります。
雨樋などのテープの跡が残りやすい場所には300mmの粘着力の弱い方を使用したり、基礎部分から地面にかけての養生は人が足で踏むため1100mmのビニールシートの耐久性が強いものを使用します。

このように、同じマスカーでも目的に応じて異なる種類を使用しているのです。

5月18日 佐賀市 佐賀 ぬるばい 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装 

養生・雨樋

雨樋修理の費用相場についてご説明してまいります。
大まかな費用相場は、一般的なお宅一軒あたりの雨樋全てを交換、または補修することになった場合15~60万円ほどの費用がかかってしまいます。
ただし、高所の修理の場合は足場代が別途かかることや、その他の理由によっては金額が安くなったり高くなったりすることがあります。
雨樋は、雪・風・台風による被害で故障しやすい部位です。
雨樋補修を安く済ませる方法としては、雪や風、台風による故障の場合は、火災保険に加入している方であれば補償の対象となります。
ただし、DIYで補修を行なった場合は火災保険の対象外となるので注意してください。
また、被害がわかってからできるだけ早く申請することをお勧めします。

5月18日 佐賀市 佐賀 ぬるばい 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装 

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市木原S様邸様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら