佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

塗料飛散防止のため、玄関ドア、花壇、濡れ縁・ウッドデッキ、基礎部分周辺の養生/鳥栖市本鳥栖町K様邸 11月11日

Contents

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、鳥栖市本鳥栖町K様邸の11月11日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、塗料飛散防止のため、玄関ドア、花壇、濡れ縁・ウッドデッキ、基礎部分周辺の養生を行いました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

玄関ドアの養生

まずは、玄関ドアの養生を行います。

下の写真のように、玄関ドアをマスカーと呼ばれる道具で覆います。

マスカーとはマスキングテープとビニールシートが一つになった、外壁塗装の養生に特化した道具です。

佐賀市 外壁塗装 屋根塗装 サニー建設商事 塗るばい 鳥栖市 本鳥栖町 2022年11月11日 玄関ドア 養生

 

花壇の養生

同様に、花壇も養生を行います。

花に塗料が飛散して付着しないように、花壇一帯を養生で覆います。

佐賀市 外壁塗装 屋根塗装 サニー建設商事 塗るばい 鳥栖市 本鳥栖町 2022年11月11日 外壁 花壇 養生

 

濡れ縁・ウッドデッキの養生

次に、濡れ縁・ウッドデッキの養生を行います。

このように、隅々まで養生を行うことで塗料が付着しないようにするのです。

佐賀市 外壁塗装 屋根塗装 サニー建設商事 塗るばい 鳥栖市 本鳥栖町 2022年11月11日 外壁 養生

 

基礎部分の養生

最後に、基礎部分から砂利部分にかけての養生を行います。

このように、塗料が付着してはいけない部分はすべて養生を行いました。

佐賀市 外壁塗装 屋根塗装 サニー建設商事 塗るばい 鳥栖市 本鳥栖町 2022年11月11日 外壁 養生

 

養生の注意点

養生中は窓を開けられない

基本的に窓全体を覆ってしまうため、窓が開けられません。しかし、換気したいと業者さんに言えば、養生に穴を開けて換気することも可能です。

 

植物が枯れてしまうことがあります

一般的なご家庭では、 2〜3週間ほど家の周りを覆ってしまうため、植物に日が当たりません。

 

養生が適当だとトラブルの大きな原因になってしまいます

養生が甘く、隣の家にペンキが飛んでしまうなどのトラブルになってしまいます。

 

このように、生はとても大切な工程ですので、トラブルを避けるために養生の大切さをしっかりと理解している業者に頼むのがおすすめです。

 

【関連動画】

 

今回の作業はこれで終わりです。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、鳥栖市本鳥栖町K様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら