佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

縦羽目板の板壁を下塗り・中塗り【施工日記】福岡県柳川O様邸 6月7日

はじめに

こんにちは。

佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、福岡県柳川O様邸の6月7日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、縦羽目板の板壁を下塗り・中塗りを行いました。

 

施工の様子

はじめに、板壁塗りの一回目を行いました。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 板壁塗り一回目 尾崎様邸 6月7日

 

次に、板壁塗り二回目を行いました。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 板壁塗り2回目 尾崎様邸 6月7日

 

板壁とは

板壁とはその名の通り、板張りの壁のことを言います。

板壁は、土壁の保護用として外壁に使われるほか、化粧材などとして内壁にも使われてきました。

最近では、外壁には不燃性能の高いサイディングが広く使われるようになっていますが、板壁にはサイディングにはない自然素材ならではの風合いがあり、今でも手堅い人気を維持しています。

板壁は板の張り合わせ方により、縦のラインが出る「縦羽目板」と、横のラインが出る「横羽目板」の2種類に分けられます。

縦羽目板では、板をつなぐジョイント部分を凹凸に加工してすき間ができないようにし、横羽目板では、板の一部を重ね合わせる下見板張りが一般的です。

今回施工させていただいたお家は、縦羽目板になります。

今回の作業はこれにて終了です。

 

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、福岡県柳川O様邸の縦羽目板の板壁を下塗り・中塗りを紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

関連する記事

お問い合わせはこちら

リフォームローン