佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

シャッターと雨樋の吹き付け塗装【施工日記】佐賀市神園I様邸 5月19日

はじめに

こんにちは。

佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市神園I様邸の5月19日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、シャッターと雨樋の吹き付け塗装を行いました。

 

施工の様子

まずは、雨樋の塗装を行いました。

今回は、ローラではなく吹き付けで塗装を行います。

 

次に、シャッターの塗装を行います。

シャッターは基本的に、吹き付け塗装を行います。

ただし、劣化がかなり進んでいる場合などは、ローラーで塗装します。

 

使用した塗料は、エスケー化研株式会社が生産しているナックベースです。

各種建材の表面仕上げに使われる塗料で、下地への浸透性に優れ、高い密着性を示します。

 

 

フッ素樹脂に低汚染特殊セラミックを配合した、超高耐候低汚染2液型フッ素樹脂塗料(艶有)です。

高価ではありますが、シリコン系より耐候性に優れており、長期間のメンテナンスフリーによるトータルコストの低減が可能です。

各種外壁面、(除く弾性系)塗替、サイディングボード、カラートタン屋根、カラーベスト、スレート屋根など幅広く使用できます。

 

外壁のおすすめカラーシミュレーション

一般の方でも使えるおすすめの無料カラーシミュレーションをご紹介します。

エスケー化研株式会社

エスケー化研HPはこちら

外構や背景も描写されており、非常に滑らかに動きます。

また、非常にリアルで戸建て住宅の色を簡単に塗り替えられるので、ご自身のお住まいのイメージも膨らみやすいのではないでしょうか?

iPadアプリ「i Color Paint」

iPadで撮影した写真から、指先一つで簡単に塗り替えイメージを作成!
建物の塗り替えカラーシミュレーションを簡単に行う事ができます。

元々、施工業者さんが使いそうなサービスですが、お客様側としても十分操作が可能なので、希望する色の組み合わせなどを手軽にイメージしたいという方にはぴったりなサービスかもしれません。

【関連記事】

外壁カラーシミュレーションおすすめ3選

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市神園I様邸のシャッターと雨樋の吹き付け塗装を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

関連する記事

お問い合わせはこちら

リフォームローン