佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

スレート屋根を赤色に塗装し、外壁の中塗り【施工日記】佐賀市朝日町F様邸 5月17日

はじめに

こんにちは。

佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

今回は、佐賀市朝日町F様邸の5月17日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、スレート屋根を赤色に塗装し、外壁の中塗りを行いました。

 

施工の様子

まずは、スレート屋根のひび割れた部分の補修をしていきます。

 

次に、下塗りを行います。

 

しっかり乾燥させた後に、中塗りを行います。

 

使用した塗料は、マイルドシーラーEPOと、ファインパーフェクトベストです。

マイルドシーラーEPOは、三大塗料メーカーの一つであるエスケー化研が販売している屋根用下塗り材です。

下地の補強効果に優れている上、臭気が低く、環境にもやさしい塗料です。

 

ファインパーフェクトベストは、強じんな塗膜と優れた作業性が両立された高耐候屋根用塗料で、シリコン塗料を超える優れた耐久性を持っています。

 

次に、外壁の中塗りを行います。

施工前にお客様に選んでいただいた色で塗装を行いますが、中塗りの段階でお客様に色の確認を行っていただき、要望があれば色の微調整を行うことが可能です。

 

使用した塗料は、ファインパーフェクトトップです。

これも三大メーカーの一つである日本ペイントが生産・販売している塗料で、コストパフォーマンスの高い塗料です。

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市朝日町F様邸のスレート屋根を赤色に塗装し、外壁の中塗りを紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

関連する記事

お問い合わせはこちら