佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

板金部を塗装して、コーキングを充填【施工日記】佐賀市神園I様邸 5月25日

はじめに

こんにちは。

佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市神園I様邸の5月25日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、板金部を塗装して、コーキングを充填を行いました。

 

コーキングの劣化の様子

下の写真を見ると、コーキングが劣化しているのが分かります。

コーキングの役割は、外壁の揺れなどによる衝撃を吸収することですが、衝撃に耐えられなくなった結果、上の写真のようにひび割れてしまいます。

佐賀市は土壌が柔らかく、外壁が揺れを起こしやすいため、お家を長持ちさせるうえでコーキングの役割が大切になってきます。

 

施工の様子

まずは、板金部の塗装をしていきます。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 神園 5月25日 板金部 塗装

 

次に、コーキングの充填をしていきます。

下の写真は、充填したコーキングを均している様子です。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 神園 5月25日 コーキング 充填

 

下の動画では、実際のコーキングの打ち替えの様子を流しながら、手順を説明しております。

施工が必要な理由等もわかるように作成していますので、ぜひご覧ください。

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市神園I様邸の板金部を塗装して、コーキングを充填を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

関連する記事

お問い合わせはこちら

リフォームローン