佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

劣化したモニエル瓦の上塗り/佐賀市城内町J様邸 2月17日外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装

Contents

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市城内町J様邸2月17日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、屋根の上塗りを行いました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

屋根の上塗り

屋根の上塗りを行っている様子です。

佐賀県 佐賀市 外壁塗装 屋根塗装 塗装 塗るばい サニー建設商事 屋根_上塗り 城内 2月17日

モニエル瓦のメリットとしては、3点ほど挙げられます。

一つ目は、防水性・断熱性が高いことです。 モニエル瓦はスラリー層(*)を施していることから、強風や強雨に耐える強度を誇っています。

そのため、防水性や耐火性に優れているのがメリットになります。

二つ目は、遮熱性や防音性に優れていることです。 モニエル瓦は素材自体が頑丈にできており、遮熱効果や防音性に優れています。

雨音や車の音などが気になりにくい点はメリットと言えます。 三つ目は、デザインの自由度が多々描く色彩が豊富であることです。

モニエル瓦は洋風や和風など様々なデザインがあるのに加え、着色スラリーと呼ばれる塗装を行なっているためカラーバリエーションにも富んでいます。

*スラリー層とは:モニエル瓦(コンクリート瓦)は瓦表面の処理が特殊で、着色スラリー(スラリー層)と呼ばれるセメントの着色剤を厚めに塗っており、その上をアクリル樹脂系のクリヤー塗料で塗っています。

 

今回の作業はこれで終わりです。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市城内町J様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら