佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

佐賀のイベント盛り上げるばい!【幸せ拾い編】

 

 

今日も一日サニースマイル☺

 

Contents

「塗るばい」

 

 

このジャケットどこかで見覚えが…

 

ある気がする。。。

 

 

 

 

この前の日曜日「幸せ拾い」という

佐賀のゴミ拾いのイベントに

バイト生が参加してきました(^^♪

↑の写真はその時の様子を撮ったものです。

 

「幸せ拾い」について

ちょっとだけ説明をさせていただくと…

 

この活動は、もともとは北村広紀さんが

たった一人で行っていた活動でした。

 

農家である北村さんは農業で使う水が

ゴミだらけのクリークから

来ている現状を何とかしたい

と思い一人でゴミ拾いを始めたそうです。

 

北村さんは

ゴミ拾いを続ける中で気づきました。

 

「ゴミを捨てることは

自分たちの未来を捨てること」

 

ゴミを捨てれば

自分たちの美しい自然を汚すだけでなく

毎日食べるお米や野菜が

汚れた水で作られることになってしまう。

 

そんな熱い思いが行動を通して

人々に伝わったからでしょうか。

 

一人だった活動に徐々に

地域の方も加わっていき

現在では佐賀市中から、時には県外からも

参加者が集まるような活動になりました。

 

そんな「幸せ拾い」の噂を

佐賀大学生から聞いたのですが

イベント好きの我々が

参加しない訳にはいかない!!!!

 

行かねば。

 

ということで参加をさせていただきました。

何気なく過ごしている佐賀の町も

よく見ると、ゴミでいっぱい。

 

海外の方が「日本はキレイだね」と

よく言われますが 本当にそうかなぁ。。。

と疑問を抱きました。

 

ゴミを捨てるのは良くないことだけど

それを見て見ぬふりするのも良くないですね。

 

「日本はキレイな国だよ」

といつまでも言い続けられるように

せめて自分が気づいたときだけでも

ゴミを拾おうと思いました。

 

 

 

これからも、我々サニー建設は

噂を聞きつけ次第

いろんなイベントに参加

させていただきたく思っています。

 

サニー建設には

みんなでワイワイするのが

大好きな学生ばかり集まっています。

みんな参加したくてウズウズしてます(笑)

 

そして、少しでもたくさんの人に

塗るばい!

 

この文字を覚えてもらえると

僕たちはハッピーです(‘◇’)ゞ

 

もしこれを読んでいるあなたが

主催してるイベントや

面白そうなイベントがありましたら

Facebook等でメッセージください(^^♪

 

今回参加させていただいた

「幸せ拾い」は毎月開催されています!

 

次回の日程は

2018年02月18日 09時00分 ~

2018年02月18日 11時00分

となっています。

 

ぜひ皆さんも参加してみてください(^^♪

ボランティア証明書の発行も

してくださるようですよ。

詳細は以下のページから。

http://www.cso-portal.net/info_volunteer/detail.html?id=232

 

 

それでは!

関連する記事

お問い合わせはこちら