佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

オートンイクシード充填前に、コーキングにOP-2019でプライマー塗布【施工日記】佐賀市川副町Y様邸 8月25日

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市川副町Y様邸の8月25日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、オートンイクシード充填前に、コーキングにOP-2019でプライマー塗布を行いました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

 

コーキングの養生

まずは、コーキングの養生を行います。

先日、コーキングをカッターで撤去しました。

それに続いて、養生を貼っていきます。

下の写真のように養生を貼ります。

佐賀 佐賀市 外壁塗装 塗装 塗るばい サニー建設商事 川副町 早津江 8月25日 コーキング 養生

このように養生を行うことで、これから充填するコーキングやプライマーが外壁に付着しないようにします。

 

コーキングのプライマーを塗布

次に、コーキングのプライマーを塗布していきます。

プライマーとは、コーキング材と下地との密着材のようなものです。

これを塗るのと塗らないのとでは、コーキングの密着度が大きく変わってきます。

悪徳業者は、プライマーの塗布を省くことで材料代や人件費を浮かせようとしてきますので、ご注意ください。

佐賀 佐賀市 外壁塗装 塗装 塗るばい サニー建設商事 川副町 早津江 8月25日 コーキング プライマー

また、プライマーをするにあたって、接着面が十分に乾燥しているかをしっかりと確認する必要があります。

接着面が濡れている状態でプライマーを塗布したりコーキングを充填したりすると、早期剥離の原因となります。

 

コーキング(シーリング)に使用したプライマー:OP-2019

今回のコーキング(シーリング)に使用したプライマーは、オート化学工業のOP-2019です(写真右)。

佐賀 佐賀市 外壁塗装 塗装 塗るばい サニー建設商事 川副町 早津江 8月25日 コーキング オートンイクシード

オートンイクシードには、必ずOP-2019を使用する必要があります。

また、プライマーを塗布した後は、夏場は15分以上、冬場は30分以上乾燥させるようにします。

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市川副町Y様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら