佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

コスモマイルドシリコンⅡで外壁を塗装【施工日記】佐賀市大財S様邸 5月7日

はじめに

こんにちは。

佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市大財S様邸の5月7日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、塗装を行いました。

 

施工の様子

今回は、塗装を行いました。

はじめに、外壁塗装を行いました。

 

細部まで丁寧に塗装していきます。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 ぬるばい 外壁 塗装 大財

今回使用した塗料はコスモマイルドシリコン2の2液型です。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 ぬるばい 塗料 大財

日本三大メーカーの1つである関西ペイントの塗料です。

「ホルムアルデヒド登録認定商品F★★★★」に認定されていて、シンナー臭を抑えた塗料になっているため、匂いに敏感だという方におすすめの塗料です。

また、塗装作業性、耐汚染性に優れており、防カビ効果、防藻効果を有しています。

【関連動画】

 

・ウレタン塗料について

ウレタンを使用するメリットは、シリコンやフッ素に比べて費用が安く済むことです。アクリル塗料に比べると質も高いため、安くていい塗装をしたい方におすすめしています。アクリル塗料というのは30年ほど前に主流で使用されていたが現在はあまり使用されなくなった塗料で、グレードで言うと一番下の塗料にあたります。

一方でウレタンのデメリットは質があまり高くなく、耐久年数が低いことです。耐久年数に関してはメーカーから仕様書も出ているとは思うのですが、選ぶ際にはメーカーや塗装業者に確認が大切です。

塗装をとにかく安く済ませたいという方は、ウレタンを選ばれると良いでしょう。

 

・シリコン塗料について

シリコンはサニー建設でもよく使用する塗料です。シリコンのメリットは種類の中で1番コストパフォーマンスが高いことです。ウレタン、シリコン、フッ素の順で塗料のグレードが上がっていくのですが、シリコン程よい金額で塗装の仕上がりも良いです。シリコンのデメリットはほぼありません。フッ素に比べると耐久性は落ちますが、ウレタンよりは優れています。

コストパフォーマンスが良いため、高すぎない金額で塗装をしたい方は是非お選びください!

ただし近年では、シリコン塗料に代わってラジカル塗料が人気になっており、コストパフォーマンスも一番優れています。

 

・フッ素塗料について

フッ素のメリットは耐久年数が大幅に高いことです(今回紹介している3つの塗料の中で)。ただし、デメリットとしてやはりそれだけの値段はします。

今後の塗り替えを考えていない方、長く使っていきたい方はフッ素がいいのではないでしょうか。安い塗料を使って何度も外壁塗装塗装するのに比べると、トータルのコストを抑えることが出来ます

  メリット デメリット
ウレタン塗料 費用が安い 質があまり高くない
耐久性が低い
シリコン塗料 コストパフォーマンスが良い
(費用が高すぎず耐久性もよい)
特になし
フッ素塗料 耐久性が高い
トータルコストは安くなる可能性がある
費用が高い

 

今回の作業はこれにて終了です。

 

 

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市大財S様邸の塗装を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

関連する記事

お問い合わせはこちら

リフォームローン