佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

水切りの塗装と屋根の上塗り【施工日記】佐賀市北川副町I様邸 6月10日

Contents

はじめに

こんにちは。

佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

今回は、佐賀市佐賀市北川副町I様邸の6月10日の施工の様子を紹介していきます。

今回で、I様邸は最終日となります。

今回は、水切りの塗装と屋根の上塗りを行いました。

 

施工の様子

まずは、屋根の上塗りを行います。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 屋根 上塗り

 

次に、水切りの塗装を行います。

水切りは、雨樋や軒下天井と同じく2回塗りを行います。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 板金部 水切り 塗装

 

水切りの劣化症状と修理法

色あせ・サビ

水切りが色あせたり、錆びたりしている状態です。

放置すると、水切りに穴が空いてしまって交換の必要性が出てきます。

色あせやサビだけであれば、再塗装をすることで十分改善できます。

もしサビによって穴が空いているようであれば、近くの業者に交換を依頼することをお勧めします。

外壁塗装 佐賀市 塗るばい さにけん サニケン サニー建設商事 ぬるばい 佐賀県 塗装 屋根塗装 サニー建設商事 水切り 劣化

 

へこみ

水切りが、物理的な衝撃などによってへこんでいる状態です。

軽いへこみであれば緊急性は低いですが、大きく変形していれば補修交換の必要があります。

 

へこんでいることによって外壁との間に隙間ができているようであれば、その隙間から雨水が侵入して劣化する危険性があります。

そのため、変形しているときは放置せず専門業者に相談することをオススメします。

 

破損

水切りに割れ欠けが見られる状態です。

この場合、塗装やパテでは補修が難しくなっています。

破損が見られる場合は交換を依頼することをオススメします。

しかし、交換は費用が嵩むため、交換の必要が出てくる前に塗装でメンテナンスを行なっておくことをオススメします。

 

【関連記事】

水切りの役割って何?塗装の必要性や費用について解説!

 

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 付帯部 塗装

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 付帯部 塗装

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市北川副町I様邸の水切りの塗装と屋根の上塗りを紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

関連する記事

お問い合わせはこちら