佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

傷んだ塀の塗装/佐賀市川副町O様 塀・板金部塗装

Contents

はじめに

こんにちは。
佐賀市の外壁・屋根塗装専門店「サニー建設商事」の酒井です。
今回は、佐賀市川副町O様邸の施工の様子を載せていきます。

こちらが施工前の写真です。
外壁塗装 佐賀市 サニー建設商事 

佐賀市 外壁塗装 塀 ひろし

 

塀塗装

高圧洗浄

高圧洗浄機を用いて、汚れやコケそして古くなった塗料などを落とします。
これらの汚れを落とさずに上から塗装をしてしまうと、塗料がうまく被着面につかないため、せっかく塗装をしてもすぐに剥がれ落ちてしまいます。

高圧洗浄の詳しい説明はこちらから!

こちらが高圧洗浄の様子です。
佐賀市 外壁塗装 塀 ひろし 高圧洗浄

佐賀市 外壁塗装 塀 ひろし 高圧洗浄

下塗り・中塗り・上塗り

外壁塗装において塗りの基本は3回です。悪徳業者は、この塗りを2回に減らすことで、塗料の費用や職人の人件費などを減らすことで粗利を出そうとします。なので、塗装を業者に依頼する際は必ず塗りの回数を確認するようにしましょう!

(※我々サニー建設商事はしっかりと3回塗りを行っておりますしかし、施工事例・施工日記では職人や塗装工事の都合、または天候などにより3回塗りの写真が全ては用意できない場合があります。ご了承ください。)

悪徳業者の特徴をまとめたYouTube動画はこちらから!

 

下塗りは、中塗り・上塗りの接着力を上げることができます。下塗りは上塗りの中で大切な作業となっています。

こちらが下塗りの様子です。
佐賀市 外壁塗装 塀塗装 塀 ひろし

中塗り・上塗りをして完成となります。

こちらが中塗りの様子です。
佐賀市 外壁塗装 塀塗装 塀 ひろし 上塗り

 

門扉塗装

門扉の塗装をして今回の施工は完成となります。

こちらが門扉の施工の様子です。
佐賀市 外壁塗装 塀塗装 塀 ひろし 板金部塗装

佐賀市 外壁塗装 塀塗装 塀 ひろし 板金部塗装

 

おわりに

今回は、川副町K様邸の施工の様子を載せました。
外壁や屋根の劣化が気になっている方、是非下記リンク等よりご連絡ください!

こちらが施工後の写真です。
外壁塗装 佐賀市 サニー建設商事 

佐賀市 サニー建設商事 塗るばい 塀塗装 外壁塗装

タグ:

関連する記事

お問い合わせはこちら