佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

雨垂れで汚れた塀を高圧洗浄して下塗り/佐賀市大財N様邸 12月6日

Contents

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市大財N様邸11月6日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、塀を高圧洗浄機で綺麗にしました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

塀の汚れを高圧洗浄機で綺麗に

佐賀市大財 12月6日 佐賀市 佐賀 ぬるばい 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装 

佐賀市大財 12月6日 佐賀市 佐賀 ぬるばい 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装 

こちらは塀の高圧洗浄をおこなっています。

高圧洗浄をする目的は、塗装前の塗装面を綺麗にするために行われます。

これは下地調整と言われていて、塗装において最も大切な工程とされています。

下地調整を怠ると、新しい塗料(塗膜)と外壁の間に古い塗膜が残ってしまい、本来10年持つ塗料であってもわずか数年で塗装が剥げてしまうなどのトラブルとなってしまいます。

 

塀の下塗り塗装

佐賀市大財 12月7日 佐賀市 佐賀 ぬるばい 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装 

塀の下塗り塗装を行います。

下塗りには、主に三つの大切な役割があります。

外壁材と塗料を密着させる役割、外壁材の色を隠して上塗り塗料の発色をよくする役割、外壁材が余分に塗料を吸収させないようにする役割です。

どれも塗装を長持ちさせるためには必要な役割で、下塗りが塗装の耐久性の鍵となっています。

 

今回の作業はこれで終わりです。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市大財N様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら