佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

瓦棒の中塗り・上塗りと玄関ドアの1回目の塗装【施工日記】福岡県柳川O様邸 6月12日

はじめに

こんにちは。

佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、福岡県柳川O様邸の6月12日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、瓦棒の中塗り・上塗りと玄関ドアの1回目の塗装を行いました。

 

施工の様子

はじめに、金属屋根(瓦棒)の中塗りを行いました。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設 金属屋根の中塗り 尾崎様邸 6月12日

 

次に、金属屋根(瓦棒)の上塗りを行いました。

このように、3回塗りを行うことで塗料の厚みを作り、耐久性を伸ばします。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設 金属屋根の上塗り 尾崎様邸 6月12日

 

次に、玄関ドアの一回目の塗装を行いました。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設 玄関ドア 塗装一回目 尾崎様邸 6月12日

 

最後に、ウッドデッキの一回目の塗装をしました。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設 ウッドデッキ塗装一回目 尾崎様邸 6月12日

 

玄関ドアの種類

まずは、玄関ドアの種類についてご説明してまいります。

玄関ドアは、大きく分けて木製と金属製に分けられます。

細かい分類は、以下の表のようになっています。

佐賀県 佐賀市 佐賀 ぬるばい 塗るばい ぬるばい サニケン さにけん サニー建設商事 外壁塗装 塗装 鉄製ドア 金属製ドア 玄関扉

細かく分けると玄関扉は5種類に分けられます。

木製で1種類、金属製は鉄製、アルミ製、鋼板(スチール)製、ステンレス製の4種類、合わせて5種類に分けられます。

 

結論から言うと、

塗装できる玄関扉は木製と金属製の中の鉄製の2種類です。

それ以外の玄関扉は、塗装ができない、もしくは塗装できたとしても職人の高い技術力が必要になったり、塗装をしても2〜3年で剥がれるため塗装をする意味があまりない玄関扉などです。

 

塗装できない玄関扉に関しては、塗装をするよりも、既存の玄関扉の上から新しい扉をカバーする工事や、交換する工事などを行うことをおすすめします。

【関連記事】

玄関ドアは塗装の必要はあるの?種類や費用相場、施工工程などについて解説!

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、福岡県柳川O様邸の瓦棒の中塗り・上塗りと玄関ドアの1回目の塗装を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

関連する記事

お問い合わせはこちら

リフォームローン