佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

屋根の錆止めと外壁の上塗りと庇の1回目塗装/佐賀市上峰町H様邸 11月14日 外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装

Contents

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市上峰町H様邸11月14日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、屋根の錆止めと外壁の上塗りと庇の1回目塗装を行いました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

屋根の錆止め塗装

屋根の錆止めを行っている様子です。

錆止め塗料とはその名の通り、金属の腐食を防ぐ効果のある塗料のことを指します。

金属の表面に塗膜を形成し、錆の原因となる水や酸素を触れさせないようにすることで、錆や腐食を防ぎます。

お客さまのお家の板金部と呼ばれる鉄の部分で、錆が進んでいる場合は錆止め塗料を使用します。

塗料は、①顔料、②樹脂、③溶剤、④添加剤の4つで構成されていますが、錆止め塗料は①顔料に錆止め効果のある顔料を使用したものになります。

 

サイディング外壁の上塗り

サイディング外壁の上塗りを行っている様子です。

外壁は下塗り、中塗、上塗りの3度塗りです。

下塗りで、接着剤のような下塗り剤を塗り、中塗からはお客様のご希望の色で塗装していきます。

今回は、上塗りになりますので昨日と同じ塗料で塗装していきます。

 

庇の1回目塗装

庇の1回目塗装をしている様子です。

庇は全部で2回塗装します。軒下天井と同様で外壁材を使用していないため、下塗り剤を塗装しなくても良いため2回塗りです。

 

今回の作業はこれで終わりです。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市上峰町H様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら