佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

折板トタン屋根のケレン・錆止め塗装をして、軒下天井の1回目塗装と外壁の中塗り/佐賀市上峰町H様邸 11月12日 外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装

Contents

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市上峰町H様邸11月11日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、屋根のケレンと屋根の錆止め塗装を行いました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

屋根のケレン

屋根のケレンを行っている様子です。

下の写真のように、表面を研磨ロンを使用して擦り、汚れや錆、旧塗膜などを落とし、表面に凹凸をつけます。

ケレンをすることによって塗料と外壁の付着性を高めることが出来ます。

もし、ケレン作業を行わなかった場合、塗料の付着が悪くなり、塗装後2~3年で剥がれてしまうことが有ります。

 

折板トタン屋根の錆止め塗装

屋根の錆止めを行っている様子です。

佐賀県 佐賀市 外壁塗装 屋根塗装 塗装 塗るばい サニー建設商事 北川副町 12月7日

錆止め塗料とは、金属の表面に皮膜を形成し、サビの原因である水や酵素を遮断擦る事によってサビや腐食することを防止する塗料のことです。

以前までは、赤錆色のモノが多かったですが、近年ではいろいろな色の錆止め塗料が出ています。

 

軒下天井の1回目塗装

軒下天井の1回目塗装を行っている様子です。

軒下天井は、1回目も2回目も同じ塗料を使用して塗装をします。

外壁材と同じ材料だった場合は1回目に下塗り剤を塗装するため、3回塗ることになります。

 

外壁塗装の中塗り

外壁の中塗りを行っている様子です。

外壁は下塗り、中塗、上塗りの3度塗りです。

下塗りで、接着剤のような下塗り剤を塗り、中塗からはお客様のご希望の色で塗装していきます。

 

今回の作業はこれで終わりです。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市上峰町H様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら