佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

コーキングの充填と均しと外壁の上塗り/佐賀市上峰町H様邸 11月7日 外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装

Contents

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市上峰町H様邸11月09日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、コーキングの充填と均しと外壁の上塗りを行いました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

コーキングの充填

コーキングの充填を行っている様子です。

コーキングは外壁材と外壁材の間の隙間を埋めるためのモノです。

隙間を埋めることによって、雨風が外壁の隙間に侵入するのを防ぎ、柱などの木部や金属部などが腐食したりさびたりしていたむのを防ぎます。

そのため隙間が出来ないように、丁寧に充填していきます。

 

コーキングの均し

コーキングを均している様子です。

先ほど述べたように、コーキングは隙間を作ってはいけないので隅々にコーキングが行き渡るように綺麗に均していきます。

 

外壁の上塗り

外壁の上塗りを行っている様子です。

外壁は、下塗り、中塗、上塗りの3度塗りが基本になります。

今回は、昨日中塗りを行ったので上塗を行います。

中塗りからは、塗膜の厚みを作るのが大切になってきます。

理由は、塗膜が薄いと紫外線や風、雨などの自然現象によってすぐに劣化してしまうからです。

そのため、塗膜の厚みを作ることが大切になってきます。

今回は、昨日の中塗りからさらに厚みを作っていきます。

 

今回の作業はこれで終わりです。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市上峰町H様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら