佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

サビのついた雨戸や劣化した洋瓦、雨樋の塗り替え塗装工事/佐賀市開成 T様邸 外壁屋根塗装

Contents

はじめに

こんにちは。
佐賀市の外壁・屋根塗装専門店「サニー建設商事」の酒井です。
今回は、佐賀市開成 T様邸の洋瓦や雨樋の塗り替え等の施工の様子を載せていきます。

こちらが施工前の写真です。

外壁塗装 佐賀 洋瓦 外壁 サイディング

外壁塗装 佐賀 屋根 洋瓦

養生

まずは全体の塗料が付着したら困る部分などを、養生し保護します。

外壁塗装 佐賀 外壁 下地処理 養生

外壁塗装

下塗り・上塗り

下地処理をして古い塗料や汚れを落としたのちに、下塗りを行います。
下塗りは、中塗り・上塗りの下地となることで接着力を高め、耐水性を強くする役割があります。下塗りをおろそかにして中塗り・上塗りをしてしまうと、外壁材が傷んでしまい劣化を早める原因となります。

外壁塗装 佐賀 外壁 サイディングボード 塗装 下塗り

こちらが上塗りの様子です。

外壁塗装 佐賀 外壁 サイディングボード 塗装 上塗り

洋瓦の塗装

下塗り・上塗り

こちらも外壁と同様に、下地処理をしたあとに下塗りを施していきます。

外壁塗装 佐賀 屋根 洋瓦 塗装 下塗り

こちらは上塗りの様子です。これで屋根塗装も完成となります。

外壁塗装 佐賀 屋根 洋瓦

下塗りと上塗りは、異なる塗料を用います。こちらの写真だとその違いがわかりやすくなっています。

外壁塗装 佐賀 屋根 洋瓦 塗装 下塗り 中塗り
←上塗り 下塗り→

雨戸・雨樋塗装

雨戸塗装

こちらも上記の二つと同様に下塗りから行います。

外壁塗装 佐賀 板金部 雨戸 塗装 下塗り

こちらが上塗りの様子です。

外壁塗装 佐賀 板金部 雨戸 塗装 上塗り

雨樋塗装

雨樋には、屋根に降ってきた雨水を一箇所にまとめて、排水設備に送る役割があります。雨樋がないと、外壁に直接雨水が当たっていまい、外壁の劣化が大きく早まってしまいます。

外壁塗装 佐賀 付帯部 雨樋 塗装 上塗り

おわりに

今回は、佐賀市開成 T様邸の洋瓦や雨樋の塗り替え等の施工の様子を載せました。
外壁に色ツヤが戻り、全体的に綺麗な仕上がりとなりました。

こちらが施工後の写真です。

外壁塗装 佐賀 洋瓦 外壁 サイディング

この施工事例はこちら

この施工の様子の動画はこちら

タグ:

関連する記事

お問い合わせはこちら