佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

色褪せした幕板とサビのついたシャッターの塗装/佐賀市伊勢町U様邸12月28日 パート②

Contents

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市伊勢町U様邸12月28日の施工の様子パート②を紹介していきます。

今回は、幕板塗装とシャッター塗装を行います。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

幕板塗装

伊勢町町 12月28日 佐賀市 佐賀 ぬるばい 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装 

伊勢町町 12月17日 佐賀市 佐賀 ぬるばい 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装 

まずは、上の写真のように幕板の塗装を行なっていきます。

幕板は、美観が主な役割です。

例えば、1階と2階で異なる外壁材を用いる場合に、幕板があることで色の境目の部分を隠すことができます。

また、異なる色にしてツートンカラーにする場合などは、幕板があることで色合いにメリハリがつきよりおしゃれに見せることができます。

 

シャッター中塗り塗装

伊勢町町 12月28日 佐賀市 佐賀 ぬるばい 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装 

こちらがシャッター中塗り塗装の様子です。

シャッターにサビが発生していた場合は、塗装を行う前にケレンを行います。

ケレンすることでサビを綺麗に削って落として、塗布面(塗料を塗る面)を綺麗にし塗料が外壁材にくっつきやすくします。

 

弊社では、基本的にはシャッターの塗装はお勧めしておりません。

巻き取る動作を繰り返すため、塗装をしても塗膜が剥がれやすいためです。

 

今回の作業はこれで終わりです。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市伊勢町U様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

関連する記事

お問い合わせはこちら