佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

色褪せたサイディングボードを塗り替え塗装、クラック(ひび割れ)が入って汚れた塀を補修し、塗装/佐賀市 N様邸 外壁・塀塗装②

Contents

はじめに

こんにちは。
佐賀市の外壁・屋根施工専門店「サニー建設商事」の酒井です。
今回は、パート①の続きの佐賀市N様邸の施工の様子パート②を載せていきます。

前編の施工日記はこちら

こちらが施工前の写真です。
外壁塗装 佐賀 サイディングボード

外壁塗装 佐賀 サイディングボード

 

雨戸・付帯部塗装

雨戸塗装

雨戸は金属部にあたります。サビなどによ劣化してしまうため、塗装します。

こちらが雨戸塗装の様子です。
外壁塗装 佐賀 板金部 雨戸 塗装 吹き付け塗装

付帯部塗装

こちらが付帯部塗装の様子です。外壁塗装 佐賀 付帯部 破風板 塗装

塀塗装

高圧洗浄

高圧洗浄機で、塀についた古い塗料や汚れを落とします。古い塗料や汚れを落とさずに塗装してしまうと、塗料がすぐ剥がれ落ちてしまい、劣化の原因となってしまいます。

こちらが高圧洗浄の施工の様子です。外壁塗装 佐賀 塀塗装 塀洗浄 高圧洗浄

塀のクラック補修

クラックができてしまっていたため補修します。

塀にできたクラックは、放置すると塗装だけでは対処できず、交換の必要性が出てきます。そのため、ご自宅の塀にクラックができていたら早めに対処されることをお勧めします。

こちらがクラック補修の様子です。外壁塗装 佐賀 塀塗装 クラック ひび割れ 補修

下塗り・中塗り・上塗り

まずは下塗りをします。下塗りは、中塗り・上塗りの下地となり、耐水性などにも直接的に関わる大切な作業です。

こちらが下塗りの様子です。外壁塗装 佐賀 塀塗装 塗装 下塗り

中塗り・上塗りでは、下塗りと違う塗料を用います。

こちらが中塗りの様子です。外壁塗装 佐賀 塀塗装 塗装 中塗り

上塗りをして塀塗装は完成となります。

上塗りの様子はこちらです。外壁塗装 佐賀 塀塗装 塗装 上塗り

 

おわりに

今回は、佐賀市N様邸施工の様子を2パートに分けて載せていきました。ご覧いただきありがとうございます。
外壁や塀の劣化が気になる方、ぜひ下記のリンク一覧からご連絡ください!お待ちしております。

こちらが施工後の様子です。
外壁塗装 佐賀 サイディングボード

外壁塗装 佐賀 サイディングボード

 

タグ:

関連する記事

お問い合わせはこちら