佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

屋根・外壁・雨戸・塀の高圧洗浄【施工日記】佐賀市開成O様邸 4月5日

Contents

はじめに

こんにちは。

佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

今回から、新しく佐賀市開成O様邸の施工の様子を紹介していきます。

今回は、初日の4月5日の屋根・外壁・雨戸・塀の高圧洗浄の様子です。

 

施工の様子

まずは、屋根の高圧洗浄を行います。

高圧洗浄は、出力を誤ると建築材を傷つけることにつながるため、慎重に行う必要があります。

 

次に、外壁の高圧洗浄を行います。

 

次に、雨戸の高圧洗浄を行います。

 

最後に、塀の高圧洗浄を行います。

 

高圧洗浄の目的

高圧洗浄の目的は、塗装前に塗装面をキレイにすることです。

この作業を下地調整といいます。

下地処理は、塗装においてもっとも重要な工程です。

なぜなら、下地調整が中途半端になっていると、外壁と新しい塗装(塗膜)の間に古い塗料が残ってしまいます。

それにより、本来10年の耐久性がある塗料も、わずか数年で塗った塗料が剥がれるということがあるのです。

そのため、下地調整をしっかり行い、塗装する外壁や屋根を徹底的にキレイにしなくてはいけません。

【関連記事】

外壁塗装で使う高圧洗浄について

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市本庄町U様邸の屋根・外壁・雨戸・塀の高圧洗浄を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

関連する記事

お問い合わせはこちら