佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

瓦棒・玄関ドア・板壁の高圧洗浄【施工日記】福岡県柳川O様邸 5月28日

Contents

はじめに

こんにちは。

佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、福岡県柳川O様邸の5月28日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、瓦棒・玄関ドア・板壁の高圧洗浄を行いました。

 

施工の様子

はじめに、屋根の高圧洗浄を行いました。

虹が出てて綺麗ですね!

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 屋根 高圧洗浄 尾崎様邸 5月28日

 

次に、瓦棒の高圧洗浄を行いました。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 瓦棒 高圧洗浄 尾崎様邸 5月28日

 

次に、軒下天井の高圧洗浄を行いました。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 軒下天井 高圧洗浄 尾崎様邸 5月28日

 

次に、雨樋・鼻隠の高圧洗浄を行いました。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 雨樋 高圧洗浄 尾崎様邸 5月28日

 

次に、外壁・板壁の高圧洗浄を行いました。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 外壁 高圧洗浄 尾崎様邸 5月28日

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 外壁 高圧洗浄 尾崎様邸 5月28日

 

次に、玄関ドアの高圧洗浄をしました。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 玄関ドア 高圧洗浄 尾崎様邸 5月28日

 

最後に、塀の高圧洗浄を行いました。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 塀 高圧洗浄 尾崎様邸 5月28日

 

コロナ禍を狙った詐欺

一般的に社会情勢が不安定なときほど、悪徳業者はあなたのところに忍び寄ってきます。

ここでは、コロナ禍に起こった3つの詐欺について紹介していきます。

台風での被災を装った詐欺

こちらは、台風で被災したように装ってリフォーム代を請求するように持ちかけた詐欺手口です。

 

組織犯罪対策2課によると、2人は3月19日、昨年10月の台風19号で埼玉県川口市の男性(80)宅が一部損壊したように装い、修繕費や見舞金として、保険金にあたる共済金を全国労働者共済生活協同組合連合会(全労済)に男性から請求させ、約46万円をだまし取ろうとした疑いがある。

出典:https://www.asahi.com/articles/ASN4N5FCDN4NUTIL00S.html

 

このような詐欺に騙されないようにするには、基本的に急に押しかけてきて不安を煽る業者とは契約しないことです。

一度帰ってもらって、HPを確認してみたり、他の信頼できる業者に聞いてみたりするなどして、本当に信頼できる業者か確認すると良いでしょう。

 

成りすまし詐欺

こちらは、あたかも国からの依頼を受けて訪問しているように装う手口です。

「水道管がコロナウイルスで汚染しているから、水道管の一式工事が必要だ」と言って、数十万円を要求する詐欺手口です。

 

もちろん、突然訪問してきたからといって全ての業者が悪徳というわけではありません。しかし、悪徳業者の中には突然の訪問営業から騙そうとする人が多いのも事実ですので、十分に注意してください。突然来た業者の言葉は鵜呑みにせず、一度帰ってもらうなどの対処を取ることをお勧めします。

 

助成金・補助金詐欺

こちらは、「助成金で安くできる」と言って、契約にこぎつけようとする手口です。

佐賀市は助成金は出ていませんが、火災保険は利用することができます。

まず、助成金は市町村の予算内でやっているため保証金額はそこまで大きくなく、定員も限られています。このように、使いやすいとは言えない助成金を簡単に使えるような口ぶりで話す業者は、あまり信用しないほうが良いかもしれません。

 

その他、悪徳業者の詐欺手口についての記事は以下のリンクからご覧いただけます。

【関連記事】

それって悪徳業者かも・・・?悪徳業者の特徴【外壁塗装】

外壁塗装の飛び込み営業には気をつけよう

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、福岡県柳川O様邸の瓦棒・玄関ドア・板壁の高圧洗浄を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

関連する記事

お問い合わせはこちら