佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

車庫の塗装とシャッターボックスの吹き付け塗装【施工日記】佐賀市朝日町F様邸 5月24日

はじめに

こんにちは。

佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

今回は、佐賀市朝日町F様邸の5月24日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、車庫の塗装とシャッターボックスの吹き付け塗装を行いました。

 

施工の様子

まずは、車庫の2回目の塗装を行います。

 

次に、3回目の塗装を行います。

 

次に、シャッターボックスの1回目の吹き付け塗装を行います。

 

次に、2回目の吹き付け塗装を行います。

 

吹き付け塗装のメリット

施工時間が短く・安い

スプレーガンによる塗装は、施工時間を短くできます。

施工時間を短くできれば、工事費用が安くなるというメリットにつながるのです。

手塗りの2倍から3倍は早いと言われています。

工期が短くなれば、費用も安く済むのでこの点は最大のメリットになります。

ただし養生に必要な時間はローラーよりかかりますので、養生の手間のかかる戸建てより、工場の大きい壁やシャッターのような広い平面の塗装に向いています。

 

施工場所が非常に狭い箇所に向いている

ローラーの場合は塗料缶やローラー、刷毛が必要ですが、吹き付け塗装の場合は、スプレー一つで済むので、ローラーより狭い場所の施工に向いています。

 

ただし、難易度が高く、職人の腕が問われる点や、養生を行うのに時間がかかる点などのデメリット・注意点もあるため、注意が必要です。

 

【関連記事】

吹き付け塗装のメリット・デメリットについて

 

次に、塀の中塗りを行います。

 

最後に、塀の上塗りを行います。

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市朝日町F様邸の車庫の塗装とシャッターボックスの吹き付け塗装を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

関連する記事

お問い合わせはこちら

リフォームローン