佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

色あせて劣化した外壁、雨樋の塗り替え工事/佐賀市開成 N様邸 屋根・外壁塗装 ②外壁

はじめに

こんにちは。
佐賀市の外壁・屋根塗装専門店「サニー建設商事」の酒井です。
今回は前回に続き賀市開成N様邸の色褪せて劣化した外壁などを施工の様子を載せていきます。

こちらが施工前の写真です。

外壁塗装

外壁洗浄

まずは外壁を高圧洗浄機を用いて洗浄します。高圧洗浄機で古い汚れや塗料そして苔などを落とし、下地を調整します。
汚れを落とさないまま塗装をすると、古い塗料や汚れが残るため、塗料がうまく被着面に接着せずにすぐに剥がれ落ちてしまいます!

養生

塗料が付着したら困る場所や、塗装する必要のない場所を保護します。

外壁の下塗り・上塗り

下塗りは、中塗り・上塗りの下地となることで接着力を高め、耐水性を強くする役割があります。パート①でも書いた通り、下塗りはとても大切な作業となります。

最後に上塗りをして完成です。綺麗な色の仕上がりとなりました。

おわりに

今回は前回に続き佐賀市開成N様邸の屋根と軒下天井の施工の様子を載せました。外壁塗装や屋根塗装などを行うことで、家の美観を保ちさらに長く家を使うことができるようになります。家の劣化が気になる方はぜひお声がけください!

こちらが施工後の様子となります。

この塗装の施工事例はこちらから

タグ:

関連する記事

お問い合わせはこちら

リフォームローン