佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

釘頭の浮きが見られる窯業サイディング外壁の高圧洗浄/佐賀市本庄町袋E様邸 9月8日

Contents

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市庄町袋E様邸の9月8日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、釘頭の浮きが見られる窯業サイディング外壁の高圧洗浄を行いました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

外壁の釘頭の浮き

下の画像を見ると、外壁の釘頭が浮いているのが見えます。

外壁が温度差による膨脹と収縮を受けて浮きや反りを繰り返すことで、動きに耐えられなくなった釘が浮いてきています。

この劣化症状を放置すると、外壁の浮いたところや釘と外壁の隙間から雨水が侵入し、雨漏りにつながります。

そのため、ビス打ちをして、高圧水洗浄・下地処理・塗装を行い修繕可能です。

佐賀市 外壁塗装 サニー建設商事 塗るばい 外壁

 

軒下天井の雨漏り跡

下の写真を見ると、軒下天井の雨漏り跡が見えます。

屋根の不具合等により雨漏りの跡が見られます。

内部まで劣化・腐食が進んでいる可能性があります。

この劣化症状を放置すると、塗装で対処しきれず、ボードの全交換が必要になります。

そのため、部分ボード張替、もしくは塗装にて解消致します。

 

塀・門の汚れ

下の写真を見ると、へい・門の汚れが見えます。

風雨の影響による雨垂れや、ホコリや排気ガス、ブロック塀自体が湿気を吸収することによる苔などの汚れが目立ちます。

苔の繁殖などにつながり、美観を損ねます。

高圧水洗浄にて解消いたします。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

窯業サイディング外壁の高圧洗浄

まずは、窯業サイディング外壁の高圧洗浄を行います。

下の写真のように、専用のガンを使って外壁を洗浄していきます。

このように洗浄することで、旧塗膜を落とし、新しい塗膜がしっかり密着するようにします。

佐賀市 外壁塗装 サニー建設商事 塗るばい 本庄町袋 外壁 高圧洗浄

 

軒下天井の高圧洗浄

次に、軒下天井の高圧洗浄を行います。

外壁と同じように、専用のガンで洗浄していきます。

 佐賀市 外壁塗装 サニー建設商事 塗るばい 本庄町袋 軒下天井 高圧洗浄

 

塀の高圧洗浄

最後に、塀の高圧洗浄をしていきます。

塀は、塗装をすると塗膜が膨れる可能性があるため、基本的には塗装はおすすめしておりません。

今回のE様邸では、高圧洗浄のみを行います。

佐賀市 外壁塗装 サニー建設商事 塗るばい 塀 高圧洗浄 本庄町袋

 

コロナ禍を狙った詐欺

一般的に社会情勢が不安定なときほど、悪徳業者はあなたのところに忍び寄ってきます。

ここでは、コロナ禍に起こった3つの詐欺について紹介していきます。

台風での被災を装った詐欺

こちらは、台風で被災したように装ってリフォーム代を請求するように持ちかけた詐欺手口です。

 

組織犯罪対策2課によると、2人は3月19日、昨年10月の台風19号で埼玉県川口市の男性(80)宅が一部損壊したように装い、修繕費や見舞金として、保険金にあたる共済金を全国労働者共済生活協同組合連合会(全労済)に男性から請求させ、約46万円をだまし取ろうとした疑いがある。

出典:https://www.asahi.com/articles/ASN4N5FCDN4NUTIL00S.html

 

このような詐欺に騙されないようにするには、基本的に急に押しかけてきて不安を煽る業者とは契約しないことです。

一度帰ってもらって、HPを確認してみたり、他の信頼できる業者に聞いてみたりするなどして、本当に信頼できる業者か確認すると良いでしょう。

 

成りすまし詐欺

こちらは、あたかも国からの依頼を受けて訪問しているように装う手口です。

「水道管がコロナウイルスで汚染しているから、水道管の一式工事が必要だ」と言って、数十万円を要求する詐欺手口です。

 

もちろん、突然訪問してきたからといって全ての業者が悪徳というわけではありません。しかし、悪徳業者の中には突然の訪問営業から騙そうとする人が多いのも事実ですので、十分に注意してください。突然来た業者の言葉は鵜呑みにせず、一度帰ってもらうなどの対処を取ることをお勧めします。

 

【関連記事】

【要注意!】コロナ禍での在宅中を狙った詐欺について

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市本庄町袋E様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら