佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

汚れの目立つ雨樋、色あせの目立つ雨戸の塗装、その他板金部の塗装/佐賀市木原M様邸 10月2・4日

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市木原M様邸の10月2・4日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、汚れの目立つ雨樋、色あせの目立つ雨戸の塗装、その他板金部の塗装を行いました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

雨樋の汚れ

下の写真を見ると、雨樋の塗膜の剥がれ・色あせが見られます。

紫外線の影響などにより、表面を保護している塗装の剥がれや色褪せが見られます。

この劣化症状を放置すると、紫外線の影響により割れや変形する可能性があります。

対処法としては、下地処理・塗装を行い修繕可能です。

佐賀市 外壁塗装 屋根塗装 塗るばい サニー建設商事 木原 2022年8月10日 雨樋 汚れ

 

雨戸の色あせ

下の写真を見ると、雨戸の塗膜の剥がれ・色あせが見られます。

紫外線の影響などにより、表面を保護している塗膜の剥がれや色褪せが見られます。

この劣化症状を放置すると、サビを進行させて防水機能を果たさなくなります。

対処法としては、ケレンによる下地処理・塗装を行い修繕可能です。

佐賀市 外壁塗装 屋根塗装 塗るばい サニー建設商事 木原 2022年8月10日 雨戸 色あせ

 

雨樋の2回目塗装

まずは、雨樋の2回目塗装を行います。

下の写真のように、幅の狭いローラーを使って丁寧に塗装していきます。

佐賀市 外壁塗装 屋根塗装 塗るばい サニー建設商事 木原 2022年10月4日 雨樋 2回目塗装

 

雨戸の塗装

次に、雨戸の塗装を行います。

塗装が終わった様子が下の写真です。

佐賀市 外壁塗装 屋根塗装 塗るばい サニー建設商事 木原 2022年10月2日 雨戸 塗装

 

その他板金部の塗装

次に、下の写真のように、その他板金部の塗装を行います。

佐賀市 外壁塗装 屋根塗装 塗るばい サニー建設商事 木原 2022年10月2日 その他板金部 塗装

 

狭い箇所は、狭い幅のローラーを使って塗装していきます。

佐賀市 外壁塗装 屋根塗装 塗るばい サニー建設商事 木原 2022年10月4日 その他板金部 塗装

 

 トラブルを避けるために

様々なトラブルがありますが、ここでは足場代支払いについて紹介します。

  • 足場代無料には要注意

「キャンペーンで足場代を無料にしています。」「近所で施行をしているので足場代をタダにします。」という業者がいますが、足場代を無料にできません

なぜなら20万円近く必要な足場代には、足場の材料を運ぶ運搬費と足場を組む施行費が含まれています。さらに、足場を組み立てるために国家資格である足場の組立等作業主任者を配置する必要があります。そのため、足場の組み立てを専門の業者に任せる施工業者も少なくありません。つまり、それだけの人件費がかかる作業を無料にできるはずがありません

足場代を無料にすると言いながら、足場代を他の部分に上乗せしている場合がほとんどで、結局総合費用は変わりません。むしろ最終的には高くなっている場合が多く、そのような虚偽を言う業者は総合的に見ると金額が高くなるように設定している可能性があります。

 

【関連記事】

詐欺かよ!悪徳業者の特徴【外壁塗装】

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市木原M様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら