佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

窓サッシと玄関ドアの養生【施工日記】佐賀市諸富町S様邸 7月23日

Contents

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市諸富町S様邸の7月23日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、窓サッシと玄関ドアの養生を行いました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

窓サッシの養生

今回は、次回塗装を行うために養生を行いました。

下の写真は養生をした後の写真です。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 ぬるばい 外壁 養生 園田

 

玄関ドアの養生

玄関ドアにも同様に養生を行なっていきます。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 ぬるばい 玄関ドア 養生 園田

 

養生ってなんで必要なの?

けど養生ってなんのためにあるのだろうと思う方もいるかもしれません。
確かに窓も開けれなくなるし、壁を塗るだけなのになぜ!?と思う方もいるかもしれません。
しかし養生は必要なのです。
養生が必要な理由それはなんといっても

塗装する箇所以外への塗料の付着を防ぐ!!

そのためにあるといえます。

 

実は窓だけじゃない!様々な養生

窓以外にも様々の養生があります。
その一例をご覧ください。

足場を覆う飛散防止ネット

上の写真の黒いネットのことです。
これは塗料が飛散することももちろん防ぐことができますが、高圧洗浄による水が周りに飛び散ることも防ぐことができます。そのような点からもこの飛散防止ネットは必要不可欠といえます。

床(地面)にひくブルーシート等

これは塗装する職人の靴についた塗料が床(地面)に付くこと、塗料が床に垂れて汚れることを防ぐためにひきます。

室外機や車のカバー

室外機や給湯器、そして車など家の周りにあるものを塗料から守るためのものです。専用のカバーをつけることが多いです。室外機等はポリシートで養生することもありますが、通気性のいい繊維の専用のカバーもあるので、それを利用した方がいいと思います。

植木や花壇など

植木や花壇なども塗料が付着する恐れがあります。移動させることができるものは移動させます。移動できないものなどはシートで覆うことで塗料の付着等を防ぎます。

 

気になる養生の金額は?

気になる養生の金額ですが、養生が必要な面積や物は各家々で変わってきます。ですので一概にいくらということは難しいですが、平均的な価格をお伝えさせていただきます。
一般的な住宅(30平米くらい)で3万円〜5万円くらいをひとつの目安としてください。

 

【関連記事】

塗装に絶対必要な「養生」とは?『佐賀市開成の塗装現場レポートと解説』

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市諸富町S様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら