佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

玄関ドアを養生して窯業系サイディングのクリヤー塗装【施工日記】佐賀市開成O様邸 4月12日

Contents

はじめに

こんにちは。

佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市開成O様邸の4月12日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、玄関ドアを養生して窯業系サイディングのクリヤー塗装を行いました。

 

施工の様子

まずは下の写真のように、スレート屋根の下塗りを行います。

屋根は、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りを行います。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 塗るばい スレート屋根 塗装

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 塗るばい スレート屋根 塗装

 

次に、軒下天井の1回目の塗装を行います。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 塗るばい 軒下天井 塗装

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 塗るばい 軒下天井 塗装

 

次に、玄関ドアの養生をします。

これは、外壁を塗装するときに塗料が飛散しないようにするためです。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 塗るばい 玄関ドア 養生

 

しっかり養生したうえで、外壁の下塗りを行います。

クリヤー塗装をしているため、塗った前後が分かりづらいですが、しっかり塗装をしていきます。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 塗るばい 窯業系サイディング 塗装

 

しっかり乾燥させたのちに、中塗りを行います。

佐賀市 佐賀 佐賀県 外壁塗装 塗るばい サニー建設商事 塗るばい 窯業系サイディング 塗装

 

クリヤー塗装のメリット

外壁のデザインを活かせる

クリア(クリヤー)塗装は、外壁のデザインを残したまま表面を保護することができる外壁塗装です。

よく見る色がついた塗料には、「顔料」と呼ばれる成分が含まれており、これによってさまざまな色を表現することができるのですが、クリア(クリヤー)塗料にはその顔料が含まれていません。

そのため、石調やストーン調、タイル調、レンガ調などのデザインが施されたサイディングボードの上から塗装をしても、模様や目地を塗りつぶしてしまうことがありません。

外壁材のデザインが気に入っていて、デザインを活かした塗装をしたいという方には、クリア(クリヤー)塗装がおすすめです。

 

外壁にツヤを出せる

クリア(クリヤー)塗料でサイディングや屋根を塗装すると、明るくツヤのある保護膜を張ることができます。

ツヤがある外壁や屋根は新しく見えますし、汚れがつきにくいです。

 

【関連動画】

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市開成O様邸の玄関ドアを養生して窯業系サイディングのクリヤー塗装を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

関連する記事

お問い合わせはこちら