佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

基礎部分と外蛇口の養生、サッシ周りコーキングの打ち増し/佐賀市本庄町袋E様邸 9月12日

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市庄町袋E様邸の9月13日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、基礎部分と外蛇口の養生、コーキングを養生してサッシ周りの打ち増しを行いました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

基礎部分と外蛇口の養生

まずは、養生を行います。

お家の一番下にある基礎と呼ばれる部分と、外蛇口の養生を行います。

養生を行うことで、塗料が付着しないようにします。

養生は、見た目は地味な作業ですが、とても大切な工程になります。

佐賀市 外壁塗装 サニー建設商事 塗るばい 本庄町袋 水切り 養生

 

コーキングの養生

次に、コーキングの養生を行います。

下の写真のように、コーキングと外壁の境目となる部分をマスキングテープで覆います。

これを行うことで、充填するコーキングが外壁部分に付着しないようにします。

佐賀市 外壁塗装 サニー建設商事 塗るばい 塀 高圧洗浄 本庄町袋 コーキング 養生

 

サッシ周りのコーキング打ち増し

次に、サッシ周りのコーキングの打ち増しを行います。

下の写真のように、サッシ周りにコーキングを充填していきます。

コーキングの充填には、打ち替えと打ち増しがあります。

その違いは、古いコーキングを撤去するかしないかの問題です。

サッシ周りは、基本的に打ち増しを行います。

その理由は、サッシ周りのコーキングを撤去すると、その際に下地を傷つけてしまう可能性があるためです。

佐賀市 外壁塗装 サニー建設商事 塗るばい 本庄町袋 サッシ周り コーキング 充填 打ち増し

 

コーキングの均し

次に、新しいコーキング材を充填します。

下の写真のように、新しく充填したコーキングの溢れた部分を取っていきます。

佐賀市 外壁塗装 サニー建設商事 塗るばい 本庄町袋 コーキング 均し

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

外壁塗装の支払いについて

支払いのパターン

外壁塗装のお支払いには大きく分けて2つのパターンがあります。

・工事完了後に全額を一括で支払う

・契約時に一部を支払い、工事完了後に残りを支払う

どちらを選ぶにせよ、工事代金を支払うには、ある程度の額のまとまった資金を用意する必要があります。

しかし、その資金がない。そういった場合に活用するのが金融機関からのローンになります。

ローンを利用すると、今現在手元に資金がなくても、月々返済していくことで外壁塗装の工事を行えます。

外壁塗装は、別の記事にも記載しておりますが、そのまま放置するとコーティングが剥がれ、お住いの劣化をさらに進める結果になってしまいます。「お金が貯まってからお願いしよう」といった自分のタイミングで実行するものではありません。

建物の寿命が縮まる、劣化が進行してしまう、そういったことを防ぐために、住宅にとって適切なタイミングで実行されることをお勧めします。

家の模型と計算機

【関連記事】

外壁塗装でローンを検討する際に参考になる知識

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市本庄町袋E様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら