佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

ベランダ手すりの錆止め塗装・ベランダ防水の養生・ベランダ防水の充填・ベランダ防水の均し/佐賀市若宮T様邸 5月17日 外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装

Contents

はじめに

こんにちは。

「塗るばい」でお馴染みの佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」です。

本日は、佐賀市若宮T様邸の5月17日の施工の様子を紹介していきます。

今回は、ベランダ手すりの錆止め塗装・ベランダ防水の養生・ベランダ防水の充填・ベランダ防水の均しを行いました。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちらの記事をクリック!

サニー建設商事の無料外壁診断!

 

ベランダ手摺りの錆止め塗装

錆止め塗料とはその名の通り、金属の腐食を防ぐ効果のある塗料のことを指します。
金属の表面に塗膜を形成し、錆の原因となる水や酸素を触れさせないようにすることで、錆や腐食を防ぎます。

佐賀県 佐賀 佐賀市 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装 若宮 ベランダ手すり 錆止め塗装 5月17日

 

ベランダ防水の養生

窓だけでなく、床(地面)にひくブルーシート等、室外機や車のカバー、植木や花壇など様々なものに塗料が付着するのを防ぐために養生をいたします。
弊社では、施主様の車はもちろんのこと、隣家の車にも塗料が飛散する可能性がある場合は、断りを入れた上で車カバーをつけるようにしています。
こういった、周囲に配慮をした塗装が必要になります。

佐賀県 佐賀 佐賀市 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装 若宮 ベランダ防水 養生 5月17日

ベランダ防補填

ベランダ塗装と言っても、「ベランダの外壁塗装」と「ベランダの床の防水塗装」の2種類があります。

ベランダ塗装という言葉を聞いて一般の方が考えるのは、おそらくベランダの床の防水塗装のことではないかと思います。

今回は、防水塗装について説明していきます。

実は、防水塗装も2種類に分けることができます。

一つ目はウレタン防水塗装です。

その名の通り、ウレタン塗料を用いて塗装をする方法です。
塗りムラが起こりやすいというデメリットはありますが、塗りやすく安価な方法です。
耐用年数は8年〜12年で、単価は4,000円〜7,000円/㎡くらいです。
ベランダ塗装を安くで抑えたい方にオススメの塗装方法です。

二つ目はFRP防水塗装です。

樹脂とガラス繊維などを混ぜて補強したプラスチック塗装をする方法です。
ウレタン防水に比べて値段は少し高くなりますが、摩擦や衝撃などに強く、見栄えが良い方法です。
耐用年数は10年〜15年で、単価は5,000円〜8,000円/㎡くらいです。
費用が多少かかっても、耐久性を高めたいという方にオススメの塗装方法です。

 

佐賀県 佐賀 佐賀市 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装 若宮 ベランダ防水 充填 5月17日

 

ベランダの均し

ベランダ塗装の費用を紹介いたします。
結論から言うと、ベランダの防水塗装にかかる費用は5万円〜30万円くらいです。
ベランダの床は上から順に、トップコート、防水層、構造用合板の3つの層からできています。構造用合板が劣化していた場合は塗装では解決できないため、塗装できるのはトップコートと防水層の部分です。

トップコートのみの塗装でしたら、塗装方法はウレタン防水が適しており、費用は5万〜10万円前後ですみます。
防水層を含めた塗装でしたら、塗装方法はFRP防水が適しており、費用は10万〜20万円前後くらいです。

佐賀県 佐賀 佐賀市 塗るばい サニー建設商事 外壁塗装 塗装 屋根塗装 若宮 ベランダ防水 均し 5月17日

 

今回の作業はこれにて終了です。

診断・お見積もりはサニー建設商事へ

今回は、佐賀市若宮T様邸の施工の様子を紹介しました。

弊社では、無料外壁診断を行っております。

外壁や屋根、その他の付帯部の劣化が気になっている方は、ぜひお問い合わせください。

以上、佐賀市の外壁塗装・屋根塗装専門の工務店「サニー建設商事」でした。

 

弊社の無料外壁診断について知りたい方はこちら

サニー建設商事の無料外壁診断!

関連する記事

お問い合わせはこちら