佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのことなら「さにけん」サニー建設商事へ

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

【外壁塗装】ガルバリウム鋼板の特徴・メリットデメリットを解説!

はじめに

こんにちは。
外壁塗装専門店のサニー建設商事です。
YouTubeで動画を更新したのでお知らせです。
現在毎週金曜日に更新中です。

サニー建設のYouTubeチャンネルはこちら

 

動画の概要

今回の動画では、ガルバリウム鋼板についての説明です。

ガルバリウム鋼板の耐用年数は、20年から30年ほどになります。耐用年数とは、ガルバリウム鋼板の交換目安のことです。

ただし、ガルバリウム鋼板は10〜15年ごとに塗装のメンテナンスが必要となります。定期的なメンテナンスを怠ると、耐用年数が短くなってしまいます。

メリット

・サビに強い

金属系サイディングの中ではガルバリウム鋼板はサビに非常に強いです。
建材において、サビは美観に大きく関わるため、錆びにくいというのは非常に優秀です。

・耐震性に優れている

金属なので重たいイメージがありますが、ガルバリウム鋼板は、非常に薄いため他のサイディング材と比較しても軽いです。外壁材は、軽い方が耐震性に優れております。

・防水性に優れている

他の外壁材と比較しても隙間が少ないため、水が内部に入りにくいです。

 

デメリット

・費用が若干高い

他の外壁材と比べて、若干施工日雨ようが高いです。

・デザイン性が乏しい

金属の質感のため、シンプルな見た目をしています。シックな住宅には最適ですが、模様などのバリエーションは他の外壁材と比べると少ないです。

 

 

動画では、具体的な金額等も説明しています。ぜひご覧ください!

 

実際の動画

 

リンク一覧

 

外壁塗装の料金

「塗装の料金が大体どれくらいなのか知りたい・・・」
という方は、こちらをご覧ください!

 

ご相談・お問い合わせはこちら

どんな些細なお悩み、ご相談でも構いません!
何かお困りのことがあれば、こちらからお問い合わせください。

 

信頼できる会社の選び方【初めて塗装を検討される方向け】

「やって良かったと思える塗装にしたい!」
「信頼できる会社に頼みたい!」
そんな方は、こちらをご覧ください

 

【最大12万円割引】キャンペーン内容のご紹介

弊社では、最大12万円の割引が可能です。
「キャンペーン内容を知りたい!」という方は、こちらをご覧ください。

 

資料請求はこちら(今なら全員に500円分QUOカードがもらえる!)

「塗装を考えているけど、どんな塗料があるのか分からない・・・」
「相見積もりで、会社の資料を見てからどこに頼むか決めたい・・・」
そんな方は、無料で資料請求ができますので、ぜひご利用ください!

 

施工事例一覧

「外壁・屋根塗装のイメージが湧かない・・・」
そんな方は、実際に塗装を頼まれたお客様のビフォーアフターをご覧ください!

タグ:

お問い合わせはこちら

リフォームローン