佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのサニー建設商事です

佐賀県佐賀市の外壁塗装・屋根塗装なら(株)サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で47年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

【外壁塗装】ホームセンターで塗装屋が買うものBEST3!

Contents

はじめに

こんにちは。
外壁塗装専門店のサニー建設商事の酒井です。
YouTubeで動画を更新したのでお知らせです。
現在毎週金曜日に更新中です。

サニー建設のYouTubeチャンネルはこちら

 

動画の概要 

今回は、塗装屋がホームセンターで買うものベスト3と絶対に買わないものを紹介していきます。

普段は専門の業者で大量に仕入れる分安かったりするので、ひろしは普段はあまりホームセンターに行かないようですが、緊急の時にホームセンターで買う時もあるようです.

 

ベスト3

・マスキングテープ(養生テープ)

用途は養生する特に用いるようです。一般の方は、diyで用いるのに良いです。

 

・ローラーの毛

基本的に半永久的に使うものではなく、使い捨てという感覚で買った方がいいです。変に高いものを買うよりも、安いものを買って早いサイクルで使い替えていく感覚がベストです。

 

・ビス、釘関係

基本的にどこで買っても同じため、買うこともあります。

 

買わないもの

・塗料

専門お業者さんが出している塗料と、ホームセンターで売っている塗料は質が違うため、基本的にひろしはと言うより塗装屋は、ホームセンターの塗料をあまり信用していません。

ご自分でdiyされたい方は、街の問屋やプロ専用の建材屋で塗料を買うのがおすすめです!
防腐剤は、ホームセンターで買っても基本的には大丈夫です。

 

実際の動画

タグ:

関連する記事

お問い合わせはこちら