佐賀市で外壁塗装・屋根舗装・雨漏り補修・防水工事リフォームのことなら「さにけん」サニー建設商事へ

佐賀市外壁塗装サニー建設商事

お客様満足度96%佐賀市で50年の実績

tel0952-29-1800

お見積はこちら

さにけんの保証・定期点検について

はじめに

こんにちは!

さにけんがしている保証と定期点検についてまとめました。是非ご覧ください!

保証やアフターサービスがなぜ重要なのか

保証やアフターサービスは、その塗装会社が優良企業かの重要な判断材料になります。アフターサービスについて確認するポイントは、「工事保証書」をきちんと出してくれる会社かどうか、という点と、「定期点検」を実施している会社かどうか、という点の2つがあります。

工事保証

一般的に塗装工事は保証がないことが多く、塗装後1~2年してトラブルが起きた場合、その会社の対応などで変わるため、優良会社かどうかの分かれ目になります。 保証がない会社だと、施主様の声が届かず、泣き寝入りするケースが多いのが実情です。 そこで大切になるのが「責任施工」という考え方です。「責任施工」とは、施工した以上、外的要因を除いて保障期間内は塗装をした会社が無償対応するというものです。 サニー建設商事では、塗料メーカーの出している「商品保証書」とは別に「工事保証書」を発行し、お客様にご安心を提供できるシステムを作っております。

定期点検

定期点検が充実しているかどうかも、優良会社かどうか判断する材料になります。塗装が終わった後にそのまま放置する企業は、注意が必要で、塗装が終わっても1年後、3年後、5年後など、折に触れて、塗装した後しっかり外壁が保護されているか点検してくれる会社がいい会社と言えます。
サニー建設商事では塗装工事終了後に、担当のアドバイザーによる定期点検を行わせていただいております。 これによって、お客様が気が付きにくいトラブルを早期に発見し、補修を行ってまいります。

おわりに

さにけんでは、工事保証で、「商品保証書」と「工事保証書」を発行し、定期点検で、トラブルが起こった際に早急に発見、対応させていただいております。ぜひ、塗装会社を選ぶ際の参考にしてください!

タグ:

お問い合わせはこちら